2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で六甲アイランドに

今日は予定のない祝日。 せっかくのいい天気だから、自転車でどこか出かけようかという話になり、どんどん候補地が遠くなって最終的に六アイに行ってきました。 ダンナさんも普段は駅までチャリ通だし、東京にいた頃は あきる野から八王子まで毎日16キロ(往…

くるま ぶつけた

あーあ、車ぶつけちゃいました・・・ 幸い対人ではなかったけど、かなり激しく・・・ダンナさん実家の壁に。 後ろのウィンカーが壊れてバンパーもはずれました。 ダンナさんがガンガン足でけって、バンパーは入りましたが・・・ ダンナさんの家はかなりの高…

東京旅行 4日目

この日は今回の旅の目的、私の親戚の女の子の結婚式に出るため埼玉の浦和へ。 泊まってる所からは結構距離があるので、朝は9:30頃 泊まらせてもらったお家を出発。 ようちゃんは、ゆずと離れるのが寂しいと車の中ではそっぽを向いて話してくれなかった。 そ…

東京旅行 3日目

昨日なべさゆ邸からの帰り、また違う友達と八王子で飲んで帰ったからか、朝眠い・・・起きれない・・・ でも子ども達はまた朝からテンション高い・・・元気ねぇ。 午前中、どこか行こうよと気を使ってくれ、室内で遊べる「アメージングワールド」に連れて行…

東京旅行 2日目

朝早くから ようちゃんがゆずがいるか見に来てくれた。 ようちゃんママによると、5時ごろ階段を下りる音がするから慌てて見に行ったら ようちゃんが「ゆずちゃんと遊ぶう」と張り切って下りていたそうです。 もう一度寝たけど、やっぱり早起きのようちゃん…

東京旅行 1日目

新幹線でゆずと2人、行ってきましたよ〜。 ゆずの席はまだ2歳だしと思って取ってなかったんだけど、騒いだり歩き回ったりするのが心配・・・。 でも3人掛けの窓際の席だったにも関わらず、他の2席の方がすごくいい方達だったので、ゆずが話しかけたり歌…

行ってきます

昨日の夜はいろいろやる事があったのに、爆寝してしまい、ダンナさんが帰ってきたのも分からないほど。 話しかけられたら、返答はしてたらしいんですけどね。 今日から東京に行ってきます。 週末に親戚の女の子の結婚式が千葉であるので、その前に行って、友…

幼稚園どうしよう

昨日、今日と幼稚園、幼児教室の見学に行ってきました。 幼稚園のほうは、我が家から一番近い私立幼稚園で、のびのび自由遊びがモットー。 でも園庭が狭いのと、対応してもらった主任さんが 人はすごくいい人だけどちょっと頼りないのが微妙・・・ まぁ先生…

とか言ってたら

営業のにいさん(おっちゃんかもしれんけど)が頑張って探してくれたらしく、なんと本日納車しました! 急展開にびっくりでしたが、早く乗れて嬉しい〜と喜び勇んでゆずと引き取りに行ったところ・・・ 説明の多さに あうう・・・ なんかいろいろ機能があっ…

悩む

昨日の夜から、カタログをずっと見てる。 ネックになるのは二人目を授かった後のこと。前カゴの部分に子どもを乗せる専用のカゴがついたタイプは安全だけど、将来 ゆずを後ろに乗せるなら荷物が載らなくなる。 [rakuten:time-time:10001488:image]普通の電動…

電動自転車

幼稚園探し真っ只中の今、むくむくと欲しい心 急上昇なのが 電動自転車。 いやね、普通の自転車でもいいんだけどね、 自転車を持ってるママがみーんな口をそろえて 「どうせ買うなら電動よ!絶対!!」と言うので・・・ もともとよく自転車で転んでいた私は…

かずくん 来る

ダンナさんのお友達ご夫婦が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。 7ヵ月になったかずくんは 体重10.6キロ! ゆずと1キロしか変わらない!! でも抱っこさせてもらうと、そこは7ヶ月の赤ちゃん。 ふにふにで柔らかくて懐かし〜い 幸せ〜な感触でした。 …

上昇せねば!

落ち込んでてもいいことないので、今回はそれを打破するべく一歩前へ。 昨日は公園に行って、他のママ達とたわいない話をしてるだけで、なんだか気持ちが軽くなった。 でも今日は夕方からカミナリがゴロゴロ。公園に行けませんでした、残念。 ゆずの日課の公…

凹む

ささいなことで落ち込んだ。 ゆずも元気。 ダンナさんも元気。 私も元気。 楽しく暮らせているのに。 人間、なぜ欲がでるのかねぇ・・・

おもちゃ借り放題

今日は久しぶりに のりちゃん家にお邪魔。 えりちゃんは幼稚園でいないので、ゆずはえりちゃんのおもちゃを借り放題! ゆずにとってはまさにパラダイスなので、お弁当もあまり手をつけずひたすら遊んでました。 ぼんちゃん(亀)にエサをあげたり、本をよん…

丁寧語

今日は午前中の外出が長引き 帰りが1時30頃になってしまった。 三輪車に乗せたゆずを後ろから押していると・・・ 頭が前後左右にクラクラ、だんだん体ごとグラグラ。 三輪車に乗りながら寝てしまいました。 まだご飯も食べてないのに〜。 14:30頃ゆずが起き…

一緒にお料理

昨日 日曜日には、私達夫婦のダラダラが伝わったのか、昼寝したゆず。 もちろん、私達も寝ました。 でも今日からまた平日モードということで、昼寝ナシ作戦です。 以前公園であそんでいる はるなちゃんのママが 「もう昼寝しないから時間もあるし、眠そうな…