2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

午前中公園にいる時に2件メールがあった。 いつも公園にいるときは着信に気付かず、帰ってゆずにご飯を食べさせて寝かしつけてから気付く。 今日もそれは同じだったんだけど、内容が2件とも以前勤めていた職場の上司が亡くなったという知らせだった。 亡くな…

世の中のパパへ

昨日から公園へ復帰のゆず。 ベビーカーから降りたら真っ先に滑り台へ。 ・・・怖い思い出とか残らなくてよかったけど、相変わらず滑り台の上部で鉄棒のようにぶら下がっている。 もぉ!危ないですから!! その後は会うママ達に「わぁ〜、ゆずちゃんどうし…

チョキ

最近のゆずのお気に入り。指をチョキにして「に」と言う。 今まで「いち」は出来てたし言えてたんだけど、つい先日から「に」が出来るようになったのだ。 自慢気な顔で教えてくれて、かわいいわ。 あと言葉もいろいろ言えるように。 「いっぱい」とか「たか…

お岩さん

昨日頭と顔に怪我した(というか、ハハが怪我させた)ゆず、夜7時に寝たけど、今朝は7時半起きといつもより遅かった。 疲れてたんだろうねー、病院でいっぱい泣いたし。 今朝もいつも通りの様子で一安心。 でも・・・片目のまぶたが腫れて、えーらい事になっ…

ケガ

ゆずにケガさせてしまった・・・。 今日夕方公園で遊んでいる時、滑り台をたまたま腹ばいで滑ったのが超おもしろかったらしく何回も滑っていた。で、いい加減ハハもあきてたし、ぞんざいに抱いてたところを興奮していたゆずが暴れて・・・ 顔から地面にドス…

おしっこしーぱっぱ その2

勢いで始めたトイレトレーニングですが、その後は・・・ あの後からは成功ナシ。 まず3日目くらいに便座に座るのを嫌がるようになったので、行った時にちょっと長く座らせすぎたかなぁと反省。 その日は無理強いせず、紙おむつで。 そしたらすぐ忘れてくれた…