東京旅行 2日目

朝早くから ようちゃんがゆずがいるか見に来てくれた。
ようちゃんママによると、5時ごろ階段を下りる音がするから慌てて見に行ったら ようちゃんが「ゆずちゃんと遊ぶう」と張り切って下りていたそうです。
もう一度寝たけど、やっぱり早起きのようちゃん、7時前には目が覚めて来てくれたのね。
でも大人は今日は休日だし眠いよう。
そんな早起きの元気な子どもが2人もいるから、午前中は相模原公園に連れて行ってもらい、ちびっこ達は馬に乗ったり(1周100円!安い!!)、モルモットと触れ合ったり、遊具で遊んだり 大満喫の2時間でした。
お昼を食べて午後は 高尾に新築のお家(ダンナ様父母と2世帯住宅)を建てた友人 なべさゆさんの家に。
ちょうど泊めて貰ってるご夫婦も顔見知り(みんな同じ会社に勤めてる)なので一緒に行くことになり、ダンナさんと他お友達1名も駅で合流。
大人5名子ども2人の大人数になったから、どうなることかと心配してたんだけど・・・
ひろーいお家だったので、全く心配無用でした。
お部屋のインテリアもモデルルーム?!っていうくらいにステキで、ため息が出っぱなしでした。
旦那様、デザイナーさんだしねー。
生後3か月の赤ちゃんを見に行ったはずが、大人は室内にうっとりしてて、子ども達は3階部分の広いロフト(普通に部屋として使えるくらい)に興奮して何度も上がったり下りたり・・・
全くうるさい客でした。
でも久しぶりに会えて話せて楽しかったー♪
なれない土地で初めての育児を頑張ってる彼女はエライ!
(出産後1週間実母に来てもらった以外は ほぼ1人でがんばってるんだって)
頑張り過ぎないように、頑張るんだよー。