2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂

さらにもう一つ初めてさん。 我が家はステンレスの浴槽で入ってたらぼんやり姿が映るんだけど、最近ゆずがなんとなくそれを眺めてた。 でも今日は初めて自分の映ってる姿に触った! まさにE.T状態。 映ってる私も笑ってたよ。

携帯

最近私が携帯をいじっているとゆずがじーーーっと見てる。 まだキーを押して遊ぶことはしないけど一応キーロックして渡す。 だって前ゆずが触ってて電話をかけたことがあったので。 一生懸命触ろうとするけど、まだしっかり持てないので結果的につかむ→投げ…

誕生日

今日は私の誕生日。なんと32歳!うそみたい。 来年の私の誕生日にはゆずは歩いてるのかぁと思うと不思議な気分。 そうなると次の誕生日がくるのも悪くない。 次の誕生日が楽しみなんて小学生の時以来かも♪

プレゼント

来週私のお誕生日ということで、ダンナさんが前から私が欲しがっていたバックを買ってくれるとのこと。やったぁ! 三ノ宮に行き、「russte」のお店に向かう。 いつもは神戸国際会館に入ってるショップで見てたんだけど、今日は三ノ宮店へ。 そこでお目当ての…

下痢っぴ

ゆずのちょびっとうんちは相変わらず。 母乳なので便はいつもヨーグルトのようなニオイのゆるいのが普通なんだけど、今はさらにゆるく色も少し緑っぽい。 母乳のうんちが緑なのは気にしなくてもいいっていうけど・・・ オムツのうんちをクンクン臭うハハ。 …

鏡よ鏡

ゆずが夕方ぐずぐずになると、家の中を探検に行く。 2DKのアパートなのですぐ探検終了しちゃうんだけど、少しでも気分が変わればぐずぐずもおさまることもあるし。 今日は浴槽の水が抜ける音にびっくりし、すこし落ち着く。 その後鏡を見せてみたら・・・ 鏡…

ハハやられた

やられてしまいました、風邪に。 まずダンナさんが会社でもらい、次に私、そしてゆずにうつってしまいました・・・ 幸いダンナさんはなんとか持ち直してて、私は喉が痛く体がだるい程度。 ゆずは熱はないけど便がゆるいし、新生児みたいに飲むたびにちょびっ…

1年生になったら

区の育児セミナーに参加。 まだほとんど友達がいない私はどんな人たちに会えるかドキドキだ。 会場では同じ町内に住むママさん達と同じグループにセッティングされてた。 同じ月齢の子がいるママさんたちが近くにこんなにいるのかぁとちょっとびっくり。 育…

つかんでひっぱる

5ヶ月も半ばに入り寝返りはまだできないが、両足をおしりの辺りから高くあげるようになった。けど私が体を回す手助けをしてもまだ自分で回ろうという気力は感じられない。 まぁ寝返りは個人差があるっていうし。 お座りは、私が手をひっぱって起こすと座る…

出会いウェーブ

今日も公園はいっぱい。 昨日のママさん達に会えるかなぁと思い足を伸ばしたが、今日はいないみたい。 ゆずとさくらを堪能してたらゆずは寝てしまった。 よ〜し、今のうちに買い物いっちゃおう。 公園から商店街へ向かって歩いていると、昨日二人目に会った…

ゆずのおかげ

今日も散歩に行こう!とベビーカーに乗せたら、顔がみるみるうちに泣き顔に・・・ うわ〜〜ん!と泣かれる。 もしかしてこの前のこと覚えてるのかなぁ。 とりあえず抱っこしてベビーカーを押しながら近所をブラブラ。 これじゃ買い物も出来ないので公園へ行…

まったり

ダンナさんも休み。 部屋にいつも誰かがいるせいか、休みの日はゆずの機嫌がよい。 いつもの「あ〜〜!!!」っていう大絶叫もナシ。 なんだなんだ、ダンナさんにも聞かせてあげたかったのに。ぶ〜。 でも機嫌がいいゆずさんもかわいいのでまぁ良しとしよう。

ゆずブーム

最近のゆずブームは、毛布を引き寄せて顔にかけ手足をバタバタすること。 ちょっと部屋から出て帰ってきたらジタバタもがいてるからこっちはびっくりしてかけよって毛布をはがすんだけど本人は笑ってる。 むしろ楽しんでたのにいきなり毛布をはがされたから…

公園ジャック

先週、今週、来週と土曜出勤のダンナさん、お疲れ様っす。 しかしせっかくの土曜日もダンナさんがいないから、いつものようにゆずと近所の公園へ散歩に行く。 ここはけっこう広いし遊具もあるのでいつもわりと人が多いのだが、今は春休みなのですっかり子ど…