2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じんましん

もらった喉の薬を飲んでも熱は下がらず夜は二日続けて39.5分まであがる。 でも夜は良く寝るし、昼間も機嫌いいんだけど・・・ 薬がなくなったのでふたたび小児科へ。 熱の手帳を見て先生が 「あの後、随分あがったんだねぇ。もしかしたらまた突発性湿疹かな…

発熱

ゆずお熱がでてます。 日曜日くらいから少し熱いなと思って測ったら37.1分。 36.8分が平熱だから、ちょっと高いなと思ってその日は昼ごはんを外食したからその後家で大人しくしてお風呂も入らなかったんだけど・・・ 夜には38度台に。 で、用心のためかかり…

お泊まりのお客様

2/14〜18まで、東京の社宅で一緒だった家族が東京から遊びに来てくれた。 14日はゆずより2ヶ月大きい男の子・葉輝くんとママが、1日遅れて大阪出張の仕事が終わったパパが合流。 なんともにぎやかな4日間でした。 ゆずの風邪もなんとか治り、一安心。 金曜日…

ジンタンくん

倉敷から私の友達かなちゃんがはるくん(2歳)と、みくちゃん(5ヶ月)を連れて遊びに来てくれた。 ダンナさんが仕事で三ノ宮で会議があるので、家族全員で朝5時に倉敷を出発、我が家に着いたのは7時過ぎ。 でももうはるくんは元気いっぱい。駐車場を走り回…

間違った教育

ゆずには私のことを「かあさん」と呼んでもらおうと、かなり小さい時から「ゆずさん」「お母さん」とお互いの鼻のところを指差し呼んでいた。 そのかいあって、「ゆずさん」と呼ぶとゆずは自分の鼻を指差す。もしくは手をあげる。 じゃあ「お母さん」は・・…

恵方巻き

今年も巻きました、巻き寿司。 毎年一回しか作らないからなかなか上達しないけど、今年はちょっと上手に出来たぞ。 ゆずも酢飯の食べは上々。 手巻き寿司なら簡単だから、また作ってもいいかもー。

ほくろ

お風呂に入っていたら、ゆずの右手ひじのあたりに黒いものが。 ん?ごみ?と思ってこすってもとれない。 なんだか若干盛り上がってる。 えー、これってほくろ? ゆずは今1歳3ヶ月だけど、もうほくろって出来るんだ〜。 ちょっとびっくり。 っていうか、昨日…

ついにキター!

やっと来ました。我が家にダイニングテーブルが。 11月に頼んだのに2月納品ってどうかと思うけど、受注生産というんだからしょうがない。 もう頼んだデザインも色もぼんやりした記憶しかなかったけど、10時に配達されその場で組み立てられたモノを見たら・・…