東京旅行 4日目

この日は今回の旅の目的、私の親戚の女の子の結婚式に出るため埼玉の浦和へ。
泊まってる所からは結構距離があるので、朝は9:30頃 泊まらせてもらったお家を出発。 
ようちゃんは、ゆずと離れるのが寂しいと車の中ではそっぽを向いて話してくれなかった。
それなのにゆずは
「ようちゃん、またね♪」とかるーい挨拶。
あんた、ヒドイ女だね・・・


電車を乗り継いでまず東京駅に。
埼玉に行くなら東京経由じゃない方が早いんだけど・・・
ダンナさんが行きの新幹線内にスーツ(一式)を忘れたもので、ちょっと取りに寄ったとです・・・
ダンナさん曰く、「なんか手軽だと思った」とのこと。
(忘れ物取置き所を)クロークと思えばむしろラクだよね、とかふざけた事を言ってました。


そんなこんなで大回りをして無事 南浦和駅に到着。
着替えを済ませロビーに着くと、おじちゃん、おばちゃんの姿が。
教会での式のあと、披露宴が行われ、ゆずにも豪華な子供用の食事を用意していただきました。
完全アウェイのダンナさんは、手持ち無沙汰も手伝ってこまめにゆずの世話をしてくれて、私はゆっくり参加出来てラッキー。
新婦さんは血縁関係で言えば 式に呼んでもらうほど濃くはないんだけど、彼女が中学生のとき私が大学生で家庭教師をしてたという縁もあって呼んでいただけました。
私の式にも来てもらったしね。
式の間中、あのちっちゃかったともちゃんがねぇ・・・と勝手に姉気分でうるうるしてました。
ゆずは「ともちゃん、はなよめさん!」と何度も繰り返し、一言メッセージのマイクを渡されたとき、
「ともえおねえちゃん、おめでとうございます」と言えた事で鼻息を荒くし、さらに よく言えたねぇと周りからちやほやされたおかげで終始上機嫌でした。
お式はアットホームな感じで終わり、帰りの新幹線を早めに取ってしまったのでバタバタと会場を後にしました。
乗り継ぎ時間も短くてお土産を買う時間もなかった・・・と思っていたら、新幹線で隣になった方がまたしても良い人で、ゆずのぐずぐずにも うろうろにも快く付き合ってくれ、なおかつ降りていく時
「これ余分に買ったから、良かったら」と東京名物 ごまだんご の箱を頂いてしまいました。
なんと申し訳のない・・・
21時過ぎに家に着いたらドッと疲れが。
でも楽しい旅行になりました。
ただ、来年はもうちょっとスケジュール調整しよう・・・