2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初プレゼント

先週阪急岡本駅付近をちゃんと攻めれなかったので今日はリベンジ。 もう梅祭りののぼりが立ってるのを見ながらぶらぶらと歩く。 最初に入ったお店は、子供用玩具の店。 玩具といっても主が選び抜いた物ばかりが置いているらしく、木のおしゃぶりから輸入物の…

笑った!

夜の寝つきを少しでも良くするべく、昼間の散歩以外にも室内でいっぱい ゆずと遊んでいる。 首が据わったので最近は座った体勢(まぁ私が支えているんだけど)で 遊べるので、目線が高くなったせいかゆずもきょろきょろ周りを見回して楽しそう。 さらに今日…

さて結果は

体重7020㌘!身長58.8㌢でした。 体重は生まれた時2222㌘だったことを考えると、ちょっと太りすぎ?くらい。 身長は成長曲線の一番下。 まぁ良しとしよう。 頑張ったね、ゆずさん。えらい! 一ヶ月検診の時に疑いをかけられた股関節制限も 「ま、大丈夫でし…

四ヶ月検診

今日は区役所で四ヶ月検診があった。 大きくなってるといいね〜とゆずに話しかけながら、ベビーカーを押して区役所へ。 ちょっと早いかな、と思って行ったのに、もう会場は母子でいっぱい! うわ、みなさん、早いんですねぇ。 受付を済ませソファに座ってい…

カニさん

我が家には今カニさんがいます。 ゆずガニです。 なんだか最近よだれを泡状にして口からぶくぶく吐いていることが多い。 前はお腹がすいたときに少しだけ出るので、あ、お腹がすいたんだなと 分りやすかったんだけど、最近は少し減ってもぶくぶくしてる。 な…

プチ旅行

今日はダンナさんも休み。 いつものようにベビーカーで散歩に行こうかと思ったけど、 朝ゆっくりしてしまったため、動き出した頃には少し寒くなってたので 車での移動に変更。 で、せっかくなので、普段あんまり行かないゾーンに行こうとの事で 電気屋さんに…

中間管理職

風邪をひいて以来、なんとか家事をしているもののダルイ。 そして風邪をひいてても手加減してくれないゆず。 体調悪い時にずーっと抱っこ要求はカンベンしてください・・・ 火、水曜日とダンナさんもできる限り早く帰ってきてくれてはいるがそれでも10時。…

声枯れ

声、枯れちゃいました。 私じゃなく・・・ゆずが。 昨日までは普通だったのに。 てゆうか、昨日の夜も絶好調で大泣きしてたのに。 それが悪かったんかなぁ・・・ どっちにしても、初風邪ひかせてしまいショック。 熱は36.7℃と平熱。 なんとかこのまま熱が出…

そういえば

でもダンナさんが初めてフェリシモのシステムを知った時、 「そんな、商品群の中から何が届くか分らないリスキーな通販って・・・ありえん」 とびっくりしてたなぁ。 でも気に入ったのが届くかな〜ってドキドキしてるのも楽しいよ。 まぁ確かに、ちょっとが…

ひとりフェリシモ

この二日間は天気も悪いし、体調も悪いしインドア生活。 でも今日フェリシモが届いて、生活に華やぎが! やった〜! 独身時代は職場の人たちと頼んでたんだけど、東京に行ってからは すっかりご無沙汰だった。 でも先月からひとりフェリシモ再開! 先月はベ…

風邪

ちょっと回復しました。 まだ胃の調子は悪いけど。 なんだかつわりの時を思い出すなぁ。 あんなに気持ち悪い毎日だったのに、今までころっと忘れてた。 だからみんな次の子どもを産めるんだろうね。 ヒトってよく出来てるなぁ。

追いつかれた

妊娠中も、出産後もなんとか逃げ切ってた風邪に追いつかれてしまいました。 熱はあんまり出ないけど、胃の調子が悪く、体の節々や筋肉が痛い。 胃が不快な感じは妊娠前に夫婦揃ってノロウイルスにやられたことがあったけど なんだかそれに似ている。 ゆずは…

青空

最近ゆずが少し早めに寝てくれるので、朝起きるのも少し早め。 いいぞ、いいぞ。 でも早く寝るとなぜか3時間ごとに起きるモードに戻ってしまう。 遅く寝ると疲れて熟睡するせいか5.6時間は寝るのに。 どっちがいいんだか・・・ で、今日は早めに散歩に出かけ…

体重

今日はダンナさんが体調悪くて午前半休。 三人で10時ごろまで寝ました。 で、ダンナさん回復。 午後からも休んだら〜という悪魔(妻)の誘惑にも負けず、 仕事に行ってしまいました。 ほんと、ご苦労様です。 で、行く前にゆずの体重を測ろうということにな…

三連勝

ここ2週間ほどずっと寝つきが悪かったゆず。 私たち夫婦は困り果て、昼間散歩したり、寝返りの練習 (私が100%動かしてるんだけど)をしたり、 なんとか安眠できる方法を模索してました。 でも、夜寝るのが遅い→朝遅い→散歩に行くのが遅いと どうしても日々…

ダンナさんの反応

お雛様を買ってもらったと聞いたときも、届いた時も、そして飾っている今も ダンナさんは口を半分あけて言いたいことをこらえている。 もう何も言うな!と私が言論規制をひいているから。 ダンナさんはこういう「行事系ブツ」がたいそう嫌い。 その上現在の…

さてゆずの反応は・・・

ファーストコンタクトはいまいち。 壁に飾ってある、何の変哲もないカレンダーを見るほうが喜んでいる。 なんだ、なんだ。親の苦労も知らず。でもダンナさんがあやし中見せたら、キラキラしてるからか やっぱり見てるよとの事。 よかった。細かい作業をイラ…

お雛様

ゆずは女の子だから、生まれた直後から案の定「お雛様攻撃」にあい、 とうとうそれを買っていただきました。 実家の父母よ、ありがとう。 ありがたく飾らせていただきました。でもお雛様って、出して飾るのって大変だなぁ〜。 こんなに大変だったっけ? 小さ…

リベンジ巻き

今日は節分。 ダンナさんは関西生まれなので、去年東京にいる時も 「まるかぶりしてぇ〜」 と懇願されたので巻き寿司を作ってみた。 結果はあまりキレイなのが作れなくて、自分の中にかなりの反省点が残ったので、 今年こそ!とリベンジしてみた。 いや、し…

散歩

毎日一時間程度散歩に行っているんだけど、それはゆずの外気浴のためにと 思ってました。 けどこの二日間ほど雨で行けず、家の中で過ごす日々。 ・・・なんだかすごくイライラするんですけど。 それはゆずもなのか、夜寝つきが悪くてずっとグズグズしてる。 …