2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしっこ、しーぱっぱ

「おしっこ、しーぱっぱ」ってなんだ?と思う人も多いでしょうが、これしまじろうのオムツ外しの教材で流れる歌なのです。 この曲、お友達の家で数回聞いただけなのになんだか耳について離れなくなってしまったので、私がよく家で歌ってたら、最後の「おしっ…

すべり台

今まで滑り台はハハと一緒に滑ってたんだけど、お友達が1人で滑ってるのをみて急に「1人ですべる」という意思をみせた。 以前いつもとは違う公園で試しに1人で滑らしてみたら(上と下でチチとハハが待機していたが)滑りながら回転して頭から滑ってしまい、…

帰国日

朝3時30分に起床、ゆずは寝かせておいて自分達の身支度をし最後にゆずを着替えさせてチェックアウト。 台湾ではタクシーが安いので(初乗りが日本円で200円くらい。700円もあれば市内は行ける)空港までタクシーで行く人が多いみたいだけど、そこは根が貧乏…

台湾3日目

3泊4日といっても明日の帰りの飛行機は朝8時30分出発(早っ!)なので、実質今日が最終日。 今日の朝こそ、朝粥を!とリベンジをはかるも、せっかくタクシーで乗り付けたのに場所を間違えたのかお粥のお店がちぃっともない。あれぇ? しょうがないのでまた…

台湾2日目

鼻水は出まくりだけど元気はいいのでひとまず安心。 ホテルでゆず用のお茶を作り(ちゃんとティファールの湯沸かし器がありました。さすが先進国)、朝食を食べに外へ。 私は朝粥なるものが食べてみたかったんだけど、案外お店がないのね。 そのかわり、開い…