くるみ2歳

お久しぶりでございます。
あっという間に夏休みが終わり、うかうかしてたらもうくるみの誕生日が。
くるちゃんの我が家での誕生会自体は鍋とケーキというしょぼいものになってしまいましたが
前日から母子三人でゆずの親友、さきちゃんのおうちに泊まりに行かせてもらったので楽しい1日となりました。
前日の夕方5時から、結局24時間滞在させてもらったという・・・
なんとも迷惑な話ですね・・・
でも宝塚からともくん親子も来てくれたから、子どもたちは遊んで夕飯も食べて一緒にお風呂入って好きなところでフリースタイルで寝れてとっても楽しそうでした。
ハハ達も子ども達が寝た後の久しぶりの女子会を楽しんでたら 気づけば夜が明けてしまったという・・・
この年になると5時半まで起きると辛いっす・・・
でもみんな2児の母の女子会だから、内容は上の子の小学校入学や、下の子の幼稚園選び、住み替えの物件話・・等々およそ女子会と言うにはおこがましい内容かもしれないけど。
でもすっごく楽しい時間でした。
時間を忘れて話すのって久しぶりだなぁ。
帰宅後はくるみの誕生日ケーキをいつものごとくパン焼き器で簡単にすませ、なおかつデコレーション用の果物も買い忘れてしまったので、冷蔵庫にあったりんごのみでなんとかしてしまいました。
くるちゃん、ごめんね・・・
でも内容的には充実してたと思うのよ、うんうん。
最近いろんなことが出来るようになってきたくるちゃん。
がっつりイヤイヤ期真っ只中ですが、成長をうれしく思います。