2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初授乳

昨日の夕方、無事に赤ちゃんと対面出来、母子同室が始まりました。なんだかインフルエンザ対策とかで、一度発熱したお母さんは退院まで他の赤ちゃんやお母さんとの接触を避けるため 新生児室(赤ちゃんに授乳する部屋)には入れないらしい。そして自分の赤ち…

微熱

昨日出産後すぐLDRでカンガルーケアをさせてもらった訳ですが、久しぶりの小さい赤ちゃんの感覚に感動しました。出産は誰か立ち会っても良かったんだけど、ゆずには刺激が強すぎるかな…と、ダンナさんのみだったので、ゆずもやっと赤ちゃんとご対面。ほっぺ…

産まれました

本日朝9時過ぎに無事に出産しました。母子ともに元気です。 今、赤ちゃんは検査に連れて行かれ、ゆずとダンナさん、うちの母も病院内の探検に行ってるので、一人LDRでのんびり寝てますが、昨日の夕方おしるしから始まった一連の出来事がウソのようです。 リ…

狼少年

20日に健診を終えましたが、お腹の赤ちゃんはまだ出てくる気にならないみたい。先生も「子宮口も柔らかいし、開いとるのに出てこんなぁ…。もう後は陣痛待ちだから」と言い残しお休みに突入してしまいました。 他の先生も10年以上勤めてるベテランばっかりだ…

リミット延期!

今日は健診でした。今日の健診までに産まれてなかったら連休前に出した方が…と言われていたので、ドキドキしながら半泣きのあきらめモードでいきましたが… 赤ちゃんは2678g。子宮口は2センチ開いているも「ここまでくると 子宮口がどれくらい開いたからいつ…

シンさん

えー、まだ産まれてないです。 毎日普通に生活して、ゆずを公園に連れて行ったり、夕方には散歩したりはしてます。 胎動もかなり下で感じるし、お腹の張りも強くなってはきたけど…まだですねぇ。待ち遠しいなぁ。 タイトルのシンさんは赤ちゃんの事とは関係…

どうなる!?

昨日は健診でした。 赤ちゃんは2600g。順調です。 子宮口は1センチくらい開いてるそうで、来週火曜日の健診までに産まれる可能性もあるね、と言われました。 ていうか、それ以降になると連休で先生が休みでいない日があるから、来週火曜に産まれてなかったら「…

36週1日

今日は倉敷に帰って来てから産院での2度目の検診でした。 お腹の赤ちゃんは前々回くらいからあんまり大きくなっておらず、2400g弱。そんなもんだったかなぁとゆずの母子手帳と比べるため広げてみれば、そういえばゆずは今日のお腹の赤ちゃんと同じ36週1日…