2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾1日目

うーん、とうとうこの日が来てしまったという感じ。 行きの飛行機はお昼過ぎの出発だったので朝はゆっくり用意できました。 でもまぁ3時間前に関空について子ども用のいい席をゲット。 ゴハンを食べてその後無料のプレイルームでいっぱい遊ばせて午前中は昼…

つかの間の帰宅

昨日の疲れも取れぬまま昼頃神戸に帰る。 ほんとなら倉敷でゆっくりして帰りたいところですが、明日から3泊4日で台湾に行って来ます。 ゆず初海外だよー。パスポートも取ったわよー。 でもハハは不安も大きい。 ご飯食べてくれるかな、とか風邪っぽいのに大…

9年に1度のお祭り

今日は近くの観音様で9年に1度の御開帳の日。 ゆずも稚児行列に参加しました。 着物は、白い襦袢みたいなものを着て、下は袴(はかま)。 その上にきんきらのベストのような着物を着る。 うーん、かなり暑そう。 頭に大きな冠をかぶるんだけど、これが重いし…

食への成長

さて昼間のみ卒乳したゆずですが、ご飯を食べるようになったかというと・・・。 まぁ量はちょっと増えたかな。 でもイスに座って食べる時間が格段に増えました。 前は5分も座っていられなくて逃げ出してたのに、最近は30分くらい座って食べてくれます。 なの…

実家へ

また実家に帰ってきます。 今回は来週末に観音様のお祭りがあるので絶対なのです。 でも前回風邪もらって大変だったからちょっと億劫なんだ〜。 まぁイベントだし、楽しんできま〜す。

誕生日

今日は私の誕生日でした。 昔は誕生日と言えば何だかイベント的なものでしたが、最近はただの普通の日。 自分でも忘れてしまいそうなのに驚きます。 でもダンナさんは3年連続忘れてますから!! ちょっと忘れすぎよ。 朝行って来ますの時も、帰りますメール…

ケンカ

ダンナさんとケンカした。 原因は、私がイライラしてるときにゆずが前髪をくくってたゴムをはずしてどこにやったかわからなくなったので、「どこにやったの!」と怒ったから。 確かにいつもより感情的だった。 でも「どこにやったの?」と聞くと落としたとこ…

なんとか

今日はダンナさんが久々の土曜休み。 で、しばらく行ってなかったダンナさんの実家に遊びに行く。 ゆずの昼間おっぱい忘れ大作戦は順調。 たまにおっぱいを触られるしねだられるけど、話題を代えれば興味をそらしてくれます。 昼間のお昼寝もおっぱいなしで…

おっぱい忘れ大作戦3

今朝もおっぱいを飲みたそうな振りをしたけど、なんとか飲まずに朝食をたべたゆず。 その後公園に行く前に眠くなって1時間弱ほど昼寝(ていうか朝寝)の時も、前みたいにおっぱいにすがりついて「マンマ、マンマ」とか言わず、抱っこユラユラで寝ました。 そ…

おっぱい忘れ大作戦2

結局、天気もいいので花見がてら公園にお弁当持って行くぞ大作戦にしました。 昼寝してもいいように、毛布も多く持って準備バッチリ。 その上、いつも公園であっている人たちもお花見がてらお弁当を持って来て付き合ってくれるとのこと。 わーい、やった! …

おっぱい忘れ大作戦1

今日は朝から三ノ宮にパスポートを取りに行き、そのまま食事をして夕方も公園に行って忙しい一日だった。 そのおかげで、ゆずさん初めての朝昼夕食後のおっぱいを飲まずに過ごしました!!! ちょっとこれはすごいことですよ。 なにしろまだまだおっぱい星人…

お花見

まだ風邪をひきずっているゆずとハハですが、少しずつすこしづつ回復しております。 今年の風邪は本当に手ごわかったなぁ。 歳だからかなとも思ったけど、薬を飲んでいるゆずも同じように長引いているのを見ると、やっぱり強烈な風邪だったんだわ。 実家の皆…

体調ワルー

風邪悪化・・・ 熱は無いけど、頭が痛く喉が痛くダルイ。 でも図書館に本を返しに行かなきゃいけないし、予約の本も入ったと連絡を受けたので重い体をひきずって外出。 最近神戸の図書館もやっとネットで本を予約できるようになったので、最近また図書館を利…

風邪ひきさん

3月の最後の週から今日まで倉敷に帰ってきた。 どうせ4月の終わりにお祭りがあるから帰らなきゃいけないから、今回はいいよとダンナさんに言ったのだが、 「髪が伸びたゆずをご実家のみなさんにみせてやりなさい」と指令をうける。 へいへい、じゃあ遠慮なく…