東京旅行 1日目

新幹線でゆずと2人、行ってきましたよ〜。
ゆずの席はまだ2歳だしと思って取ってなかったんだけど、騒いだり歩き回ったりするのが心配・・・。
でも3人掛けの窓際の席だったにも関わらず、他の2席の方がすごくいい方達だったので、ゆずが話しかけたり歌を歌ったりしても快く対応してくださったので 問題なく新横浜まで着きました。よかった〜。


ダンナさんより一足早く東京に向かったのは、前 勤めてた職場に寄りたかったから。
居宅支援と訪問介護と訪問入浴をしている小さい事業所だけど、居心地はめちゃくちゃよくって、ダンナさんの転職でこっちに帰らなかったら、きっと育休の後復職してただろうな。
相変わらずあたたかく迎えてくれたみなさん、ありがとうございました。
去年お邪魔した時とは事務所の事情が全く変わってて、すごく心配だけど、遠くから応援してます。



その後、今回泊まらせてもらうおうちのご夫婦と合流。
前 社宅で一緒だったんだけど、去年町田市にお家を買ったので、新築のお家に泊まらせてもらいました。
そちらには、ゆずと同い年の ようちゃん(男の子)がいるんだけど、去年も泊まりに行った事を憶えているみたいで
「ゆずりんが来るから、今日は保育園行かない!!」と2日くらい前から楽しみにしてくれていたそうです。
そして、「お風呂一緒に入ろ♪」 「ゆずりんと一緒に寝る〜♪」と猛アタック。
そんな歓迎を受けてるのに、ゆずときたら
「かぁか、この子(ようちゃんを指差して)が一緒に遊ぼうって」とつれない感じ。
行く前から話してたんだから、名前くらいちゃんと覚えなさい!
まぁそのうち、ハイテンションのようちゃんと仲良く遊び出したから一安心でした。
でもお風呂は一緒に入れたけど、一緒に寝るのはどちらかがふざけて寝ないので、ようちゃんは強制撤去され ものすごく泣いてました。
「ゆずりんと一緒に寝る〜!!」って。
ようちゃんは普段の日は「眠いからおやすみ」と1人で自分の部屋に行って寝ることもあるんだとか。
今日は楽しすぎて目が冴えちゃったんだね〜。
つれない娘でごめんよ〜。