くるま ぶつけた

あーあ、車ぶつけちゃいました・・・
幸い対人ではなかったけど、かなり激しく・・・ダンナさん実家の壁に。
後ろのウィンカーが壊れてバンパーもはずれました。
ダンナさんがガンガン足でけって、バンパーは入りましたが・・・
ダンナさんの家はかなりの高台に建ってて裏はガケなので、ぶつかった直後に
「(作り替える前の)柵やったらガケから落ちてたやろ!!あぶないなぁ!!!」
とかなりキツく怒られ、さすがに事の重大さに気付き凹。
その後、お義母さんが見て
「ありゃ〜、これかなりのスピードでぶつかってるね」
はい・・・
私は18歳で免許取って以来、違反は取られたことはないので免許証はゴールドだけど、仕事中よく対物にぶつかってます。
・・・それもバックで進んでる時 すごいスピードでって事例多し。
一度なんか、うどん屋の駐車場に置いてある でっかい釜にぶつかって
「なんでこれが見えなかったん?!」とびっくりされました。
いやぁ、仕事で急いでたんで・・・後ろは見えてなかったっていうか・・・
衝撃と「ごぉおんんん」という、鐘の音のような音で気付いたから・・・
ずれた釜を直しにお店の人が出てきてくれて恥ずかしかったなぁ・・・(遠い目)
はぁ、ゆずも乗ってるんだし、これからは気をつけよう。


その後、お義母さんとゆずの七五三の着物の仕立て直しに呉服屋さんへ。
着物は宮参りの時に頂いた、超豪華なモノがあるので、それをゆずにあった丈にあわせてもらって着る事にしました。
私が子どもの時に着たぞうりやカバンセット、肌着などもあったけど、3歳の子には大きいのと、帯を締めるより被布を着たほうがいいだろうということで、しぼりの高い被布を買っていただきました。
あと、ぞうり、足袋、肌着、髪飾りなど・・・
お義母さんは
「女の子の赤い着物みたり、買えたりするのはうれしいわぁ」と言ってくれてましたが(ダンナサンは三男坊)その上昼ごはんもごちそうになり、おんぶに抱っこの一日でした。
でもおかげで七五三も楽しみになってきたなー。