2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳!!

今日でゆずは2歳に。 早いねぇ。うそみたいだねぇ。でも嬉しいねぇ。 土曜日なのでダンナさんもお休みだから・・・と、朝起きてからパン焼き器でバターケーキを作ってみました。 ちなみに去年もおんなじケーキだったな・・・と思いつつ、今年はデコレーショ…

でも、熱ーい

こんぶブームはまだ続いてますが、最近味噌汁にもはまっているゆず。 具は前から食べてたけど、最近はおつゆを飲むのがすきなのですよ。それもスプーンで。 自分でおつゆをすくってスプーンをせっせ、せっせと口元に運ぶけど、運ぶ間に大量にこぼれていく・…

圧力鍋・買いました

先月からずーーーっと迷ってた圧力鍋。 とうとう買いましたよ!!! 買ったのはWMFパーフェクトプラス圧力鍋 4.5L。¥19.900なり。 デザインがカコイイとダンナさんと意見が一致したのでもっと早く買っても良かったんだけど、何しろ高いからポチっとする…

食欲の秋

朝晩すこーしずつ涼しくなってきましたね。 それに伴い、ゆずの食欲もちょっとずつ増えてます。 ハハとしてはひじょーに!嬉しい♪ 今までは白ご飯を子ども茶碗半分は食べれなかったんだけど、最近は2/3くらいよそっても食べる。しかもモリモリ。 このモリモ…