2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいの

ゆずは来月13日で2歳になる。 うーん、早いなぁ。 話す言葉もすっごく増えたし、自分の意思もかなり言えるようになった。暑い、かゆい、痛い、眠い、(おやつ)もういっこ、とか。私の言葉もすぐ真似する。 数も10までは言えるようになったし(お風呂で歌っ…

圧力鍋・悩み中

我が家には今、鍋が2つしかない。片手のと両手のステンレス。 あとは中華なべ、フライパンと厚焼き卵焼用の四角いヤツと、パスタポット、あと使ってないすき焼き用の鍋。 当たり前だが普段使いようの鍋が2つしかないと、お味噌汁と煮物とあともう一品、と言…

こんぶ

最近のゆずは「昆布」にはまってる。 市販の煮豆の中に入ってる昆布が好きで好きで、でも豆メインだから昆布がすくなくて不服そう。 だから試しに昆布の佃煮みたいなのを買ってみたけど・・・ それもすっごい好き。 ご飯ナシで食べたりするから、さすがにそ…

おしっこしーぱっぱ5

細切れウンチやっとなおりました。 ていうか、途中からウンチが切れることじゃなく、ウンチについてる粘膜見たいのなのが量が多くなってきて心配してたんだど、それもやっとなおりました。 ちなみに粘膜ではなくて、粘液というらしいです。 やえちゃん、教え…