2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み中

今、大きな問題に悩んでます。 私とダンナさんは一軒屋で育ったんだけど、今はマンション住まい。 ここは商店街も近く便利で気に入ってるけど、2LDKだし子ども2人になるとちょっと手狭・・・ なのでいつかは家を構えたいなぁとはダンナさんと話していま…

週5生活

月〜金までの幼稚園生活最初の一週目がやっと終わりました。 午前保育だけで毎日通園だとなんだか毎日慌しくて忙しい。 午前中にやっておきたいことがあっても くるみがぐずって終わり、なんてこともあったり。 木曜日の夜、ゆずが寝る前に 「やっぱり(週5…

そういえば

今日くるみさん 初寝返りしました!! 6ケ月半ばにしてようやくです。 この前三種混合の予防接種に行った時 小児科の先生に 「先生、この子まだ寝返りしないんですけど・・・」と言った所 普段無口な先生が珍しく笑いながら 「別に いいでしょう」と言われ …

入園式

昨日雨の中 無事入園式を終えました。いわゆる年中さんからの入園になります。 あー、疲れた。 親子とも着慣れない服と靴だし(ゆずは長靴はかせましたが)、くるみも付いてくるから荷物は多いし。 式の間なんとかもってくれたくるみですが、終わりかけには…