2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 3歳

倉敷に滞在中、ゆずは3歳になりました。 13日当日は 実家の皆さんは稲刈りで忙しいため、前日にケーキを作り 夜にみんなでお誕生日会をしました。 今までお誕生日はとーやんとかぁかと3人で祝ってたので、実家の家族(5人)+とーやん・かぁか という たくさ…

お知らせ

私の喉の風邪が移ったのか、金曜日にかかりつけの小児科に行ったら「気管支炎」との診断。 なので週末はあまり出歩かず、今日月曜日には咳は出なくなりました。良かった。 倉敷の実家にお盆以来帰ってないので、そろそろ帰ろうかと思ってます。 来週には幼稚…

うんどうクラブ

今日は児童館で習ってる うんどうクラブの日。 いつもは 跳び箱やマット運動など、ゆずの得意系の物が多く 大興奮して臨むのですが・・・ 今日は 直線上に均等に置いたポールをジグザクに走ってという新しい技を教えてもらったんだけど。 みんな何回かお母さ…

幼稚園決まりました

今日は私の住んでる地区では私立幼稚園の願書受付日。 一箇所だけ願書提出が遅い園もあるけど、ほとんどの私立はこの日。併願をさけるためかなぁ。 私が行かせたいと思ってたのは、家から一番近い距離にあるミッション系のところ。 園庭はちょっと狭いけど …