2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調の変化

最近少しからだが軽い。 ずっと朝起きても体が重くてだるくて、布団からはいずり出てたんだけど、 最近は仕事中も前より休まなくてもいいし、 今日は久々にお弁当も作ってみた。 まぁ、昨日の晩ご飯の残り物中心なんだけど。 妊娠前は毎日お弁当作ってたんだ…

疲れた・・・

月末なので忙しい毎日。 ここ二日ほど体調が良くつわりもおさまっていたが、 今日はまたのどの痛みが復活し、なにやら風邪っぽい。 またぶり返したのかな・・・ そうなると、吐き気も戻ってきて、11時には空腹を感じると共に 吐きました。 あぁ、またなのね…

マタニティドライブ

今日は仕事は休み。 ダンナさんも休み(ていうか、ズル休みさせた)ので、 ちょっとドライブがてらマタニティウェアを売ってる店探しに出かける。 目指すはベビー用品のリサイクル屋さん。 上の階の妊婦さんが教えてくれたのだ。 しつこく続いているつわりは…

15w1d

木曜日の今日はさすがに風邪も小康状態。 でも、せっかく病院にきたんだから、一番ひどい状態を 見てもらいたかったなぁと思ったり。 毎週木曜日は優しく丁寧な女医さんが一人で外来診療してるから すごく混むんだけど、今日は一段と混んでいる。 朝一で来な…

風邪

先週金曜日夜から喉が痛いな〜と思っていたら、 土日とのどの痛み・頭痛・下痢と典型的風邪の症状が。 月曜日になっても治らず、仕事休んじゃいました。 さすがに今日は、すっごく重い体を引きずって仕事へ。 そんなこんなの体調なので、つわりの吐き気もア…

ラーメンリベンジ

「豚骨ベースのラーメン食べたい病」に火が付いた私は ダンナさんにどこか美味しいとこつれてけ〜とねだる。 ダンナさんも困って、困った時のインターネット検索してくれた。 そしたら、多摩地区のラーメン店を評価したHP発見。 ふ〜ん、わりと近くにある…

サボリ

私は相変わらず仕事だけど、ダンナさんの連休は今日が最後。 まぁ、明日行ったらまた土日で休みなんだけど。 朝職場に送っていってもらうと、今日も朝から川辺でみんながくつろいでる。 あ〜、なんか休みたくなってきたな〜。 職場に着き、仕事してると同僚…

マタニティ服

そろそろ妊娠前からはいてるズボンのおなか周りがきつくなってきた。 立ってるとそうでもないけど、座った時と食事の後は少し苦しい。 少しずつはけるズボンが少なくなってきたことに危機感を覚え、 調子のいい時は無印のショップを覗いたり、 通販カタログ…

渋滞

今日は午前中会議。 午後から利用さんのお宅に訪問するも、どこも道が混んでる。 普段ではありえない、混み具合。 いや〜ん、GWだなぁ〜。 時間から時間で動いてるヘルパーさん達は、いやーんといってる 騒ぎではなかったらしい。 普通なら30分で帰れる道…

関東に来て思うこと

今日からまた仕事。 ダンナさんは休みで車を使いたいそうなので、 職場まで送ってもらう。 私の職場は自然一杯のロケーションにあるため、 出勤途中、川辺で遊んでる親子連れや、トラッキングしている老夫婦を イヤと言うほど見た。 え〜、みなさん、まだ朝…

食の狭まり

今日も気分が優れず、インドア。 つわりだからなのかどうかは分からないけど、 食べれるものの範囲がどんどん狭くなってきて困っている。 一度吐いてしまった物は食べるのに拒否感がでるから。 おかし、サンドイッチなどから始まり 最後の砦のおにぎりも最近…