自転車で六甲アイランドに

今日は予定のない祝日。
せっかくのいい天気だから、自転車でどこか出かけようかという話になり、どんどん候補地が遠くなって最終的に六アイに行ってきました。
ダンナさんも普段は駅までチャリ通だし、東京にいた頃は あきる野から八王子まで毎日16キロ(往復)通っていたもんです。
今の家からだと三ノ宮往復と同じくらいなので、結構ある・・・
どうりでその頃は今より痩せてたはずだ。



今回の目的はテーブルの上に引くランチョンマットを探しに。
それも、布製じゃなくて硬い透明な材質(ポリプロピレン製)が欲しくて。
あれだと食後洗って次使う時には乾くし、もう少ししてゆずが粘土とかするときもいいかなぁと思って。
行きは分からなくて遠回りして橋までたどりついたんだけど、帰りは六甲ライナー南魚崎駅のエレベーターに自転車ごと乗って川を越える近道をして、橋のふもとまでたどりつきました(正確に言うと帰り道なので逆ですね。橋のふもと⇒南魚崎駅
この時、私の自転車はやはり大きいからエレベーターに乗せるの、苦労しましたけどね、ダンナさんが。
橋にのってしまえばあとは意外と近い。
橋の上がり降りの際がすごい傾斜の坂道なので大変ですが、電動だと一番「強」モードだとゆずが前に乗っててもダンナさんのチャリを追い越して気分良かったです。
私も立ちこぎでしたけどね。
六アイについてから ファッションプラザに行ったんだけど、Francfranncのある6階は雑貨が結構充実してて便利。
北欧ファブリックオーダーメイドの店もあって かわいかったんだけど、そこはゆずの分だけ買って、他の大人用のはone'sで買いました。
その他にも木のおもちゃの店 「WOODY PUDDY」に寄り ゆずはプレイコーナーで大興奮でした。
自転車で行くと駐車場代を気にせずに買い物できてラク
大きなモノは買えないけどね。
この気候のいい時期限定になっちゃうかもしれないけど、他にも自転車でいろいろ行ってみたいなと思いました。
次めざすは三ノ宮かな〜?