2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンカ

昨日新居のカーテンを選びに行って、無事決まったんだけど時間がなくて選んだからいまいち選んだ物に納得いってなかった私。 それを昨日寝る前にぐちったら、珍しくダンナさんに怒られた。 ダンナさんのお兄さんが連れて行ってくれ、さらにゆずをダンナさん…

鍵ゲット

今日は新居の鍵の引渡し。 部屋に入っても、まだ何にもないので実感わかないけど、これからここが我が家かぁ。 とりあえず今の部屋から比べると広くなるので、ゆずも遊びやすいし、何よりエレベーターがあるのが助かる。 階段上がるのも鍛えられてよかったけ…

ダイニングテーブル3

今日もテーブル探し。 いいかげん夫婦とも疲れてるので、今日こそは決めたいところ。 今日はアクタスにも足を伸ばし、いろいろ見る。 でもやっぱり無垢素材がいいとダンナさんの希望により、 ・オイルを塗ったりするメンテナンスはダンナさんがやること ・私…

最近のゆず

てこてこと、外でも私の手を離して結構歩くようになりました。 あと前にこける時は手を出して手から地面に付くようになったのでちょっと安心。 家の中ではもごもご何やら宇宙語を話しているけど、最近は「けーけーこ」とか「かーかーこ」とか、「か行」が流…

ぐるぐるどかーん

ついにゆずが「ぐるぐるどかーん」をしました。 今まであんまりTVを見ても興味がないので見せてなかったんだけど。 今日はたまたまNHK教育の番組を見せてみたら、受けがいい。 じーーーーーっと見てる。 で、「ぐるぐる」の部分で手を回してました。 ま…

ダイニングテーブル2

今日もダイニングテーブルめぐり。 23万で高い!と思ってた私達夫婦ですが、世の中にはもっと桁違いに高いものがいっぱいなんですね・・・ 大塚家具とかメジャーなところにも行ってみたけどしっくりこない。 一番興味を引かれたのはシャルドネという無垢の木…

ダイニングテーブル

新居の家具を見に、六甲アイランドのアウトレットのお店に行く。 今我が家にはダイニングテーブルはなくて、あるのは大きなコタツ机と丸いちゃぶ台のみ。 東京ではコタツ机をリビングにどん、と置いてたし、今はちゃぶ台でご飯を食べている(ちょっと貧相?…

公園日和

今日は午前中公園へ。 いつもは午前中買い物などを済ませ、夕方から公園に行くんだけど、さすがにもう寒くなってきたし日が暮れるのも早いのでそろそろ行く時間を見直さなきゃと思って。 今日は全然寒くなくてぽかぽか暖かくて暑いくらい。 それに午前中だと…

引越し見積もり

そろそろ引越しへのカウントダウンが始まった。 鍵の受け渡しも11/24と決まり、その後清掃業者に掃除をしてもらってから12月に入って引越ししようと思っている。 とりあえず引越し業者を決めないと引越し日も決まらないし・・・ということで何社かに見積もり…

なべさゆ夫婦来る

東京でダンナさんの同僚だった女の子がダンナさんと一緒に神戸にやってきた。 彼女はとてもおもしろい人で私も大好きで、ダンナさんを置いて二人で遊んだりもした。 その彼女が今年夏ハワイで結婚式をあげ、いまや人妻。 いやぁ、めでたい。 彼女達はゆずと…

静養終わり

ここ二日ほどなるべく外に出ずに静養してた。 やっとごはんも普通食が食べれるようになったし、胃もたれも随分よくなった。 でもその分ゆずは室内遊びにあきてヒマヒマそう。 その上、突発の後から少し甘えん坊になったような・・・ 以前ほど1人遊びする時間…