2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんじゃらほい

行ってみると「予防接種は完全予約制です」とのこと。 え〜、そんなのネットに書いてあったかなぁ・・・ でもしょうがないので予約と初診受付をして帰る。 ゆずさん泣き損だったね、ごめんね。 帰りもゆずは起きてたので、おわびに近くの公園に寄って桜の蕾…

ごめんね

今日は近くの小児科へ三種混合の予防接種を受けに行こうと決意。 BCGを受けてから1ヶ月たったので、行かないとな〜と思っていたら今週頭から天気は悪いしゆずのご機嫌もよろしくない。で、行きそびれてたんですが。 5月にあるポリオの前に一度は受けて…

夕暮れなき?

最近昼頃から夕方にかけてゆずの機嫌がよろしくない。 ずーーーーっと抱っこ要求。 しかも寝てても抱っこしてないとイヤイヤらしい。 なので昼からは抱っこマシーンと化してます でもゆずは約8キロ。 ハハの二の腕はおかげで筋肉が復活して少し痩せたようだ…

プーさんの鼻

図書館に返却期限がきた本を返しに行った。 本は好きなんだけど、あいにく今は読む暇がない。 だけどどんな本が出てるかチェックできるし、絵本も読むことが出来るのでわりとこまめに通っている。 そこの新刊コーナーで俵万智の「プーさんの鼻」を見つける。…

あっという間

一週間って早いなぁ。もう帰宅の日です。 里帰り後、ゆずと神戸で親子三人で暮らすために倉敷を離れる時は不安でいっぱいだったけど、今回はたださびしい。 実家の皆さんもゆずが帰るのが寂しそう。 次はGWに遊びに来るから。 ラクちん生活ありがとうござ…

さすがですなぁ

最初のプチ人見知りは全くなかったかのように、毎日愛想を振りまいているゆず。 そのゆずにメロメロな実家の人々。 私がゆずを連れて外出から帰ったら 「ゆずさんが帰ってきた〜」と私の名前はナシ。 そうです、もはや私はゆずの付き人です。 実家にいるのは…

新居訪問

小学校の同級生の新居にお邪魔する。 やっぱりキレイで、なおかつ家具がかわいい〜。 でも部屋が広いから、大きなおもちゃもいっぱいでした。 彼女曰く、「親は買わないんだけど、どんどん増えていくんだよねぇ・・・」 明日はわが身だね。 3歳の男の子、1…

10年ぶり

今日は天気もいいし、ひいばあちゃんとゆずと三人で近くのお寺まで 梅見物がてら散歩に行くことにした。 ひいばあちゃんはゆずが帰ってきてから、暇があればずぅ〜〜っとゆずを見てる。 最初は「私は(畑仕事で)汚いし、足が悪いからゆずさんは抱かん」って…

よかった、良かった。

おとといのプチ人見知りはどこへやら。 今日は朝から笑顔大放出。 またすっかり実家の皆様をとりこにした模様。 みんなかわるがわるゆずを抱いてあやしてる。 ただ猫だけは「また天敵がやってきた・・・」という目でゆずを見ておりました。

広島へ

昨日の夜、友達からメールが来た。 その人は広島の呉市に住んでいて、ダンナさんと生後3ヶ月の女の子と三人暮らし。 結婚に伴い倉敷から引っ越して行って出産、親や友達も近くにいないのでインドア生活を送っている、なんだか同じ身の上だ。 なのに、聞けば…

帰省

ストレス爆発してゆずに当たる前に一路倉敷へ。 みかねたダンナさんが「土日だけじゃゆっくり出来ないだろうから 来週末までいたら」と言ってくれる。 う、うれしい〜!そんな贅沢いいんですか! 神戸からの車の中ではゆずはほとんど寝ていた。 そんなに寝た…

つばとばし

最近のゆずのマイブーム。 横たわって上を見ながら「ぶぅ〜」と唇を震わせつばを上に飛ばしている。 上に飛ばすと当然下に落ちてくるから、顔はよだれの粒がいっぱい。 あともう一つ。 OLのおねいさんが「あぁ〜マニキュアはげちゃった、嫌だわ」と爪を見…

不調

朝起きれない・・・ ダンナさんは朝7時には家を出て行くが、お見送りすら出来ない日々が続いている。 私もダンナさんも体調が悪いとテキメンに朝起きれなくなる。 さらにゆずが生まれてからは夜なかなか寝れないので効果アップ。 ゆずが泣いていてもあまり…