2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきて思うこと

はぁ〜、新幹線で帰ってきましたー。 以前車で帰っても来たけど、新幹線の方が気はラクです。 でも暑いから疲れたー。 電車の中は涼しいんだけど、最寄り駅から歩いて帰る途中暑かったー。 近所でも有名なアイス屋さんでソフトクリームでも買おうかと思った…

夏、満喫

今日も午前中はみづきちゃん達と川遊び。 それもお互いダンナさん付き。 お魚やエビ、カニを取って大満足のダンナさん達。 お互い趣味合いそうですね。 しかもみづきちゃんママも「ちょっと探検してきま〜す」と網もって行ってしまった・・・ みんなすごい!…

夏祭り&水遊び

今日は地域の児童館の夏祭りでした。 最近無性に「水のふうせん」をリクエストするゆず。 どうやらヨーヨーが欲しいようです。 出かけるとき、去年の夏祭りに着ていったのと同じワンピースを着せてみた。 90だけど、もうジャストサイズになっちゃったね。 去…

「かぁかは起きてて!」

2歳9か月、最近たまに昼寝しない日があるようになった。 午前中長く外出したり興奮したら寝ない。 いつものように公園に行ったとか、買い物に行ったとかなら寝るんだけど。 その上、昼寝してない日は夜、寝付いてもすぐ起きる。 まるで1歳の時のよう。 12時…

帰りました

お通夜、お葬式と参列し、少し実家ですごして帰ってきました。 おばあちゃんはメイクをしてもらってキレイなお顔だった。 元職場のみなさんもお通夜に来てくれて、ちょっとだけお話出来た。 去年の11月におじいちゃんが亡くなって、またおばあちゃんも・・・…