2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ち疑惑

幼稚園を転園することを先生に言って以降、同学年のママさん達にもちょっとずつ転園することを話しています。 でもさすが噂の方が広がるのが早く「引っ越すんだって〜」と声をかけられる事の方が多いです。 で、今日は隣のクラスのママさんから「聞いたよ〜…

おとなりんご病 経過その4

やっと身体症状おさまりました。 体があたたまると 雷に打たれたようにかゆみがピンポイントでやってくることもありますが。 普通はおとながりんご病にかかったら 顔は赤くならず関節痛に見舞われるらしいんだけど。 私は全く痛みはなく、かゆみのみ。 ママ…

おとなりんご病 経過3

まだこのタイトル続いてるの、と思った皆様。 今は最終段階に入っております。 そもそもりんご病は 顔の赤み(2〜3日)から始まり、手足へのまだらな発疹(1〜2週間)に変わっていきます。 今は顔も終わり、腕のかきむしりも終わり、ふともも〜足がかゆい段…

おとなりんご病 経過2

両手のひらが真っ赤に〜〜〜。 かゆいしヒリヒリするし、なにかちょっと持つとピリピリ痛くて力が入らない。 ビンのふたはおろか、マヨネーズの口も開けられない・・・ ダンナさんがいる土曜日でよかった。 そして相変わらず超絶目もかゆい。 誰かどうにかし…

おとなりんご病 経過

やっと今日金曜日から顔の赤みはひきました。 でも目がかゆくてかゆくて、やっぱりメガネ・・・ メガネでマスクって、曇ってすごく大変なんですねぇ。 知らんかった。 花粉症で5ヶ月近くマスク+メガネのダンナさんはかわいそうだなぁ・・・今更ですが。 高…

懇談

今日はゆずの幼稚園のクラスで担任の先生と個人懇談がありました。 去年は週二回通園と言う形だったので、懇談は今回が初めてです。 くるみ付きで望んだのでどうなるかな〜と思ってたのですが、くるみは幼稚園のおもちゃで楽しそうに遊んで、たまに私と先生…

初売り

ゆずの下痢は収まりましたが、昨晩はくるみが夜中に嘔吐・・・ 毛布やシーツにも被害アリで今朝は3回も洗濯機まわしました。 でもその後は吐かず食欲も普段の中の上、といった具合なので様子観察中です。 そして私は・・・ 今朝はまぶたが一重になって、目の…

幼稚園お休み

日曜日の夜になっても私の顔の赤みはひかず、これで幼稚園の送り迎え恥ずかしいな〜と思ってたら、ゆずが下痢をしました。 それもかなり水溶性で、頻回。 ノロだといやだな〜、だってゆずは2歳くらいの時「軽症の下痢に伴うけいれん」を起こして入院してる…

おとな りんご病

金曜日の健康診断に行ったあたりから、なんだか顔の輪郭部分が痒かった。 土曜日、夜中にくるみの添い乳で起きるたび、なんだか顔がむくんでいるのを感じていた。 そして起きてみたら・・・ ちょっと、顔赤くね? それでも地鎮祭があるのでお化粧して行きま…

地鎮祭

雪が降るかも、という天気予報にビビってましたが、地鎮祭をとりおこなってる間はセーフでした。 地鎮祭・・・もちろん初めての経験でしたが、年配の神主さんが吹いた笛があまり上手じゃなかったので笑いそうになったり、ダンナさんが掛け声を上げながら鍬で…

健康診断

今日は朝早くから、ダンナさんの会社の健康保険組合が払ってくれる健康診断に行きました。 35歳以上になると無料でうけれるんだって。 本当は明日の予定だったんだけど、明日は地鎮祭をすることになったので変えてもらったのです・・・ギリギリの日程の家計…

どうして?

お風呂に入っていたら ゆずに 「それでさぁ、かぁかはどうしてとーやんと結婚しようとおもったの?」と唐突に聞かれ、3秒くらい固まってしまいました。 「んーーーーーー。とーやんは優しいし、頭もいいし、一緒にいて楽しいから〜〜〜」みたいに笑いながら…

結局

結局耳鼻科に行きました。 くるみの耳は治ったものの、まだ咳の薬は継続+追加。 ゆずは鼻の中の張れは薬のおかげでよくなってきたけど、まだ狭くて鼻水が出にくいようなので、点鼻薬を追加。 耳は滲出性中耳炎だそうで、そのタイプは聞こえにくくなるそうで…

あけましておめでとうございます

あっという間にクリスマス、年末年始が終わり、今日からゆずの幼稚園のお弁当が再開です。 こうなってからがやっと平日モードにもどれるな。 ゆずが家にいると朝がのんびり出来ていいんだけど、親子3人でダラダラしてしまうので健康的なのは幼稚園行ってる…