2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

細切れウンチの理由

結局昨日も今日も細切れウンチが治らないので、木曜日はかかりつけの先生が1日休診という貼り紙をみたばかりだったので、念のため今日午前中病院に行ってきました。 朝とれたてのウンチを持って。 最近はウンチに粘膜っぽいのが多くついてたけど、ブドウとか…

おしっこしーぱっぱ4

トイレトレーニングならぬ、お風呂トイレ中のゆずですが。 土日は平日のように規則正しい生活じゃないため、どうしてもトイレトレが中途半端もしくは出来なくなる。 日曜日、ダンナさんの実家でもおしっこが出る前に「ちっち、じゃー」とせっかく教えてくれ…

おしっこしーぱっぱ3

最近ずっと書いてなかったトイレトレーニングですが。 途中ゆずが便器に座るのを嫌がったり、しょうがないので実家に帰ったときにおまるを買ってみたり、トレーニングパンツはイヤ、紙オムツがいい!とゆずにアピールされながらも細々とやってきました。 で…

お水遊び

毎日暑くてやってられないっす・・・ で、今日はのりちゃん+えりちゃんと、お盆前から念願だった六甲アイランドに水遊びに行きました。 去年もいったんだけど、ゆずはまだ歩くか歩けないかくらいだったからもっぱら座って遊んでたんだけど、今年は少し怖がり…

今年のお盆休み

ダンナさんは8/11〜19までお盆休みだった。 私だったら今日は仕事行かないかも。だるくて。 まぁ、そうもいかないダンナさんはちゃんと行ったんですけどね。 お盆休みは長くあったけど、今年はどこにも旅行行かず。 まぁGWに台湾に行ったし、先週東京に行…

最終日

あっという間に最終日。もう神戸に帰るのかー。 午前中に社宅までダンナさんの元職場の人たちが会いに来てくれた。 1人は私も何度か会ってるけど、変わらないねー。同じ岡山出身だから親近感あるわ。 2時間ほどしゃべったらもう電車の時間。 お世話になった…

結婚式当日

結婚式は夕方なので、今日のお昼は千葉に住んでる親戚の女の子と会う約束をしてた。 東京にいるころはお家に遊びに来てもらったり、行けたりしてたけど、神戸に帰ってきてからはなかなか会えてなかった。ゆずが産まれた時会ったくらいだよね、ともちゃん。 …

東京着

予定通りハハ+ゆずで新幹線に乗り東京へ向かいました。朝、最寄の駅に向かう徒歩中に雨がどしゃぶりに降ってきて、かなり気まずい出だしでしたが・・・ でも新幹線の中ではゆずはわりと機嫌よく、歩いたり、外を見たり、お弁当食べたり、ウンチしたり、眠っ…

いざ東京

土曜日に東京の八王子で開かれる結婚式に夫婦で招かれている。 ダンナさんが有給取れたら観光も・・・と思ったけど、今の会社は有給ナシ。ブーブー。 いや、制度自体はあるんだけど、取るのはタブーとされている。けちー。 なのでしょうがなく、私だけ明日金…