2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初・靴はき

お風呂に入る前に脱衣所で顔を洗っている私。 ゆずはふらふら付いて来たけど、玄関のほうに行って帰ってこない。 顔を洗い終わってタオルで拭いていると、ペタペタ足音がする。 ん?と思いドアから覗いたら、ゆずが片足だけ靴を履いて歩いてきた。 え!1人で…

電話

今日は私の母の誕生日。 夕方電話したら・・・ 「あ!・・・忘れてた。」だそうです。 最近は私も誕生日の意識が薄くなってきたけど、50も過ぎると忘れてしまうのね^^ ゆずは電話に出たくて「ばーば、ばーば」と騒ぐくせに、電話をわたすと耳に当てるだけで…

旅心

朝ダンナさんが突然「旅行に行きたい!」と言い出した。 はぁ。いいけど、どこ行く? 元遠距離恋愛カップルだった私達は岡山ー東京間の主要都市や観光地はかなり行ってしまっている。 聞いてみると、なんだか無性に車が運転したいんだそうだ。 なんなら東京…

ぶたまんや

今日は失業保険の認定日。 朝10時にはハローワークにいないといけないので、この日の朝はいつも大忙しです。 今日も無事に電車に乗り、到着。 そして、給付終了となりました。 通うのは大変だけど、終わってみるとちと寂しいなぁ。 その後、一緒に通ったさお…

感動の再会

お昼ごはんの後、ゆずがすぐ昼寝をした。 こ、このタイミングで寝たなら・・・ 今日は近所のスーパーの特売日。 月2回あるそれは、次の日がスーパーがお休みだからという理由でかなり安いのだけれど、あまりにも人が多すぎて通路もぎゅうぎゅうなため、その…

ゆず芸

最近のゆず芸。 私が絵本の出だしをしゃべると、本棚からその本をとってくる。 好きな絵本は、私が読む前から続きの文章を先に先に言う(カタコトの単語ですが)。 ぐるぐるどかーんの「ぐいんぐいん」の部分でその場でぐるぐると回る。 知ってる人に会った…

寒い!

1/6〜14日まで倉敷に帰ってました。 ゆずは倉敷に帰るのは去年の10月に帰って以来だからちょっとご無沙汰。 今回はゆずは完全に歩いてるので、実家の段差だらけの屋内はかなり危険。 なので、ちょっと1人にしておくことも出来ない。 トイレに行くにも、洗面…

明けましておめでとうございます

大騒ぎだった30日も過ぎ、31日〜元旦までダンナさんの実家の義両親、義兄家族と淡路島のホテルに泊まってきました。 リッチでしょ〜。 お義母さんのおごりなのです。 1人あたり、超ビックリ価格だそうです。 ありがたや、ありがたや・・・ で、感想は・・・ …