2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転院先探し

そろそろ里帰り出産の産院を決めるリミットがせまってる。 6月に帰ったときに3つほど病院見学して、どこも気に入ったので贅沢な悩みだ。 いろいろ決めるポイントはあるんだろうけど、私の場合は ・家から近いこと ・母子同室、母乳育児を推進してるとこ にし…

ちかれた

9月初めから産休に入るため、最近仕事内容がヒートアップ。 以前から気になっている利用者さんの問題は出来るだけ解決して休みたいから。 でもさすがに体は疲れたよ〜ってサインを送ってて、仕事中でもおなかが張る、張る。 利用者さんと話してる間はあんま…

お留守番

私は29年、いわゆる大家族という世帯で暮らしてきた。 でもTVに出る兄弟がいっぱいの家族じゃなくて、田舎では多い3世帯家族というやつですが。 私が高校生までは4世帯(曾祖母、祖父母、父母、妹弟)で8人。 結婚して家を出るまでも6人だった。(プラス猫…

ソファ購入計画

我が家はリビングにカーペットを引いて座布団生活です。 家具が低いので視線も低くなるから部屋が広く見えていいんだけど、 妊婦の体にはツライ。 まず立ち座り。 あと背中に背もたれが無いと体が伸ばせない。 基本的にだらだらモードだからすぐ横になっちゃ…

23w1d

1か月ぶりの検診。 今日は性別が分るかなとドキドキ。 前回院長先生の診察だったため、今日はリベンジで早くに病院に到着。 でももう10人くらいの人が待ってる! みんな早いのね〜。 待っていると今日から10ヶ月検診というママが来たが、受付で断られている…

宇宙戦争

仕事を半休で終わり、ダンナさんとダンナさんの職場の同僚2人と レイトショーで「宇宙戦争」を見に行く。 お友達の1人は女の子で、たまに彼女と2人だけで遊んだりもするんだけど ダンナさんを置いていくと、ちょっぴり寂しがるから今回は4人で。 映画は大…

バーベキュー

ダンナさんのお友達が誕生日との事で、そのお友達が主催のバーべキューに およばれする。 こじんまりしたものかと思いきや、どうやら10人程集まると聞いてびっくり。 いやだって、知らない人ばっかりだしさー。 ダンナさん自身も知らない人達がたくさん来る…