2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

三太さん

あまり明るいネタがない今日この頃ですが、ちゃんとクリスマスにサンタさんは来ましたよ。でも熱が下がってちょっと回復した時に、神戸のじいじからプリキュアのクローバーボックスをせしめ大喜びした後だったので、サンタさんに何をお願いするの?と聞いて…

気管支炎

はぁ〜、まだ看病が続いてます。 月曜日の午前中、くるみの息つかいが何だかヒューヒューしているのに気づき、終わりかけの小児科に滑り込み。 なんと気管支炎になってました(泣)鼻水を取って検査をしたら、RSウイルスという風邪で、乳幼児の子は気管支炎…

もう一騒動

ゆずの熱が下がってホッとしたのもつかのま、今度はくるみが喉が痛そう。寝てても突然オエっとなって吐くまではいかないけどむせこんで。 念のため土曜日の午前中に小児科を受診。喉が赤いし鼻水も出てるとのことで薬をもらって帰って来ました。私も全く同じ…

続・インフル騒動

水曜日の明け方発熱したゆず。 週を超えて木曜日にやっとお熱が下がりました。長かった〜。 結局インフルエンザではなかったみたいだけど、一番熱が高く辛かった時にタミフルを飲んでたため 熱も長引き(タミフルはインフルエンエンザにしか効かないんですね…

インフル騒動

昨日のんびりと日記を書いていたのはホントにつかの間でした。 その日の夜中2時過ぎ、くるみにおっぱいを飲ませ、さぁ一眠り〜と横になろうとしたら ゆずが「寒い」とブルブルふるえて起きた。 えぇ〜、やな予感・・・ ダンナさんを起こし熱を測ってもらっ…

4人での暮らし

神戸に帰ってきてやっと1月ほど。 半月ほどで生活のリズムは戻ってきましたが、なかなか思うようにはいきませんねぇ。 ゆずはいつもの公園に行きたくて仕方が無いんだけど、午前中はあっという間に終わってしまうし、 午後からはくるみをベビーバスでお風呂…

あっという間に

神戸に帰ってきて、あっという間に半月がたちました。 心配していたゆずの幼稚園は本人との話し合いの末、「かぁかが帰るときに さよならって言わないで、言うと寂しくなるから」ということで和解。 最初の登園日は不安そうで三回ほど私の手を握ってお部屋に…