2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャン泣き事件

最近ゆずのお風呂はもっぱらベビーバス。 ダンナさんの帰宅は早くて10時。 なので、少しでもみんな早く寝れるよう、神戸に帰ってからはベビーバスで 入浴してる。 ゆずはお風呂はわりと嫌いではないようで、あくびをしたり、にやっとしたり、 足で壁を蹴って…

生後100日!

今日で生後100日目。 はぁ〜、なんだかあっという間のような、やっとのような。 我が家では実家でお食い初めも済ませてしまったし、特に写真館で写真を とったりはしなくて、普通どおりの一日でした。 ただダンナさんが「ケーキ買おっか」と提案してくれたの…

今日のゆず

1ヶ月近く早産だったゆず。 1ヶ月検診では、大きくなってるけど、発達の速度は予定日に産まれたと思って、 修正月齢で考えてあげてくださいと言われた。 つまり1ヶ月遅れで成長していくということなんだな。 本当はお腹の中にいる日々を早く出てきて、過酷な…

風邪

昨日ダンナさんが体調不良で早退して帰って来た。 厳密に言うと、これから帰る〜、とメールが来たのが19時30過ぎだったので れっきとした残業の時間なんだけど、いつも会社出るのが21時過ぎ、 帰宅は22時過ぎ、っていう毎日だから、19時台に帰るのは早退って…

赤ちゃんは平成17年10月13日、2222gで産まれました。

名前は柚(ゆず)です。 結局逆子のまま、36w1dで自然破水、緊急帝王切開となんとも あわただしい出産でした。 でも小さく生まれたわりに、今は6㌔弱までおおきくなり、 計算すると一日50㌘アップ。 嬉しい反面、あんまり生き急ぐなよ・・・と心配にもなる…

あ〜、久しぶり。

本当久しぶりに日記を更新する。 思えば9月半ば、仕事を退職したら、ダンナさんの強い希望ですぐ 実家に帰ってしまい、実家ではネット環境が悪いため更新できず、 そのまま出産、ばたばたと育児が始まりとても日記どころでは なくなって・・・ で、現在に至…