2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鍼灸院

仕事を辞めて一日目。 これでもかってくらいダラダラする。 夕方からダンナさんと待ち合わせて、初めて逆子治療のため鍼灸院にいってみた。 なんだか怖くて、1人では行きにくいから、 ダンナさんの強い勧めがなかったら絶対行かなかったと思うけど・・・ 初…

退職

とうとうこの日がやってきました。 すごく待ち望んでいたのに、いざとなると寂しい・・・ でもまだ引継ぎが充分じゃないので、事務処理をしながらの大忙し。 あぁ、なんで私は追い詰められなければやらないんでしょうか・・・ 夕方職場のみんなから、花束と…

張り止め効果2

昨日は張ってなくて絶好調だったんだけど。 ウテメリンという薬は8時間ごとに飲むように指示されている。 食後じゃなくていいので、朝起きてまず飲んで、その後8時間ごとに飲むと 24時間いつでも薬が効いてる状態になるそうだ。 でも平日ならともかく、土日…

張り止め効果

昨日から処方されたお腹の張り止めを飲んでいる。 ウテメリンという、よく処方されている薬みたい。 なんだか「お薬」というだけで飲むのはイヤだったけど、張るのが一番良くない みたいだから、逆子を治すためなら何でも来いって感じで飲んでみました。 結…

検診31w1d

逆子が治ってるかドキドキの検診。 結果は・・・治ってませんでした。 1/4回転はしてたんだけど、横向だったのが頭が上になっててガックリ。 膀胱のあたりに衝撃が強いと思ってたら、足が下だったのね。 最近は歩くのも痛いし、逆子って体への負担も大きいよ…

お灸対策

あまりにも私が逆子のことを気にするので、ダンナさんがネットでいろいろ 対策を調べてくれた。 で、候補にあがったのが「お灸」。 さっそく仕事帰りに薬局で買ってきてくれ、晩ご飯を食べた後試してみる。 まず「おなかを柔らかくするツボ」という、くるぶ…