2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

里帰り

今日から倉敷に帰ります。 あー、荷物いっぱい。忘れ物もたくさんありそうだけど・・・ 一昨日の夜、公園でお友達と「ゆず、ちょっとさよなら花火大会」をしました。 ゆずは 夜友達と遊ぶのはお祭りとか以外だと初めてだし、いつも遊んでる公園で真っ暗な中…

34週になりました

今日は神戸で通ってる産婦人科で最後の検診でした。 ゆずは36週で産まれちゃってるので、産院の先生から「早く帰るように」とプレッシャーをかけられながら今日まで伸ばし伸ばしで来ましたが^^ ゆずの時はあまり目立たなかったお腹ですが、今回はみんなに「…

情けは人のためならず

里帰りしたら私の実家に長期滞在するわけですが、ゆずが産まれたときは産前1ヶ月、産後2ケ月居候しました。 本当は産後は1ヶ月程度で帰るものだろうけど、36週で産まれて未熟児だったため、長めに様子をみて。 あと1人目だから人手の多い実家から、何から何…

最近のゆず

昨日さらっと更新しましたが、ほぼ2ヶ月ほど更新をサボり倒しておりました。 ツワリが終わって以来は体調も特に悪くなく、 書きたい事もたくさんあったのに昼も夜もちょっとのスキがあれば睡魔に襲われ・・・ もしくはたまっているHDDの録画をせっせと見てま…

お盆休みも終わって

8日から16日まであった、ダンナさんの長いお盆休みが終わっちゃいました。 今年は旅行にも行かず、やることリストを作って赤ちゃんを迎えるにあたっての用意を重点的にしました。 本棚を移動、それに伴いいらない本の整理、ベビーベットの組み立て、ついでに…