散歩

毎日一時間程度散歩に行っているんだけど、それはゆずの外気浴のためにと
思ってました。
けどこの二日間ほど雨で行けず、家の中で過ごす日々。
・・・なんだかすごくイライラするんですけど。
それはゆずもなのか、夜寝つきが悪くてずっとグズグズしてる。
おとといは見かねたダンナさんが代わってくれたほど。
だって、寝たかと思って横にするとぱちっと目が開くんです。
ぱちっと。
しかもこの人、立って抱っこしてゆらゆらしてないと寝ないし。
それを30分×3回すると・・・
もうイライラ絶好調。
そして昨日も繰り返され。
なんだか、私って母性本能少ないのかなぁと本当に考えました。
でも今日やっと晴れた中散歩に行ったら、気分も少しスッキリ。
今日の夜、グズグズゆずにも少しは優しく対応できたらいいなぁ。