カニさん

我が家には今カニさんがいます。
ゆずガニです。
なんだか最近よだれを泡状にして口からぶくぶく吐いていることが多い。
前はお腹がすいたときに少しだけ出るので、あ、お腹がすいたんだなと
分りやすかったんだけど、最近は少し減ってもぶくぶくしてる。
なので絶えずぶくぶく中。
たまに泡を楽しんでいるのか、吐いたのを吸い込んだりすることもある。
え〜、汚いよ〜というところだが、なんだかおもしろいのでじっと見てしまう。
これがそのうちよだれに変わっていくのかなぁ。
よだれが出るのは、口の中の悪い物を出すため、イコール口に物を持っていく
準備なんだな。
成長の一環とはいえ、なんとも面白い。
ゆずカニさん。