さて結果は

体重7020㌘!身長58.8㌢でした。
体重は生まれた時2222㌘だったことを考えると、ちょっと太りすぎ?くらい。
身長は成長曲線の一番下。
まぁ良しとしよう。
頑張ったね、ゆずさん。えらい!
一ヶ月検診の時に疑いをかけられた股関節制限も
「ま、大丈夫でしょう」と言うこと。
とりあえず一安心。
その後BCGを受けるために別室へ移動。
入る前から赤ちゃんの泣き声が聞こえる。
わ〜、ゆずさんも泣くかな、と思っていたら・・・
先生がぐっと手を固定しても、ワクチンを塗られてハンコ注射を
押されても反応なし。
あれ、そうなの?って感じで、こっちが拍子抜け。
その後未熟児だったということで個別の栄養、歯科指導を受け終わった時には
他の親子はもう帰っていた。
みんなは集団指導だったからな〜。
でもいろいろ聞けたし、ゆずさんも無事大きくなってたからよかった、良かった。
でも同じ頃に生まれた赤ちゃんがあんなにもこの地区にいるんだなぁとびっくり。
さすが小学校1学年8クラスの人気地区。
すごいぜ。