お雛様

ゆずは女の子だから、生まれた直後から案の定「お雛様攻撃」にあい、
とうとうそれを買っていただきました。
実家の父母よ、ありがとう。
ありがたく飾らせていただきました。

でもお雛様って、出して飾るのって大変だなぁ〜。
こんなに大変だったっけ?
小さい時は出してもらうのがただ嬉しくて、
面倒だったという記憶はあまり残ってない。
でも確かに親は出すのがめんどくさそうだった。
私たち兄弟が「だして〜」と頼むから出すって感じだった。

確かにこりゃ、出すの嫌だわ。
ていうか、出すよりしまうのが大変。
だってこの上掃除してしまわなきゃいけないし、何よりこの沢山の
箱たちをまたパズルのように元通りに収納するのは至難の業。
ゆずのお雛様はアパート住まいの私たちの状況を考えて、
なんとか一段飾りで許してもらったんだけど、これでよかった・・・