リベンジ巻き

今日は節分。
ダンナさんは関西生まれなので、去年東京にいる時も
「まるかぶりしてぇ〜」
と懇願されたので巻き寿司を作ってみた。
結果はあまりキレイなのが作れなくて、自分の中にかなりの反省点が残ったので、
今年こそ!とリベンジしてみた。
いや、しようと思ってたんだけど・・・・


案の定ゆずが夕方からグズグズ。
早めにあとは巻くだけって状態にしてたのに、抱っこを降ろすと起きて
泣いてしまう。
なんなんだ、キミは〜。
もう寝ただろう、っていくらぐっすり状態でも、置いた2.3分後には
うぇ〜んって声がしてガックリ。
あぁ、ハハは抱っこ機械なのですね・・・


結局ダンナさんが飲み会から帰ってきたのが1時だったから
どっちにしろ節分の日には間に合わなかったんだけど
それからもゆずはご機嫌になったり、ぐずぐずになったりを繰り返し・・・
寝たのは2時半。
なんだかすごい疲労感・・・
もしかして、もう夜泣きシーズン?
いや、3ヶ月でそれはないよなぁ・・・
でも何かにつけてせっかちなゆずだからなぁ。
ありえるのかも?