おとなりんご病 経過3

まだこのタイトル続いてるの、と思った皆様。
今は最終段階に入っております。
そもそもりんご病は 顔の赤み(2〜3日)から始まり、手足へのまだらな発疹(1〜2週間)に変わっていきます。
今は顔も終わり、腕のかきむしりも終わり、ふともも〜足がかゆい段階です。
しかも今日は足の裏がものすごくかゆい!
小学生の頃 足の指先がしもやけになりませんでした?
そのかゆみが足の裏と足の輪郭にかけて広がっております。
しかも足の裏だけに、そっとかくとくすぐったいし、きつくかいてもあまり応えず、ただただ床の冷たさで足の裏のほてりをとるしかなく・・・
ほんとうにトホホです。
ほんとうに地味でイヤです。
ちなみにゆずもくるみも足の裏真っ赤になっててかゆそうだなぁと思ってたんだけど、ゆずに聞いてみた所「別にかゆくなかった」だそうです。
でも確か、違和感を訴えてたような・・・
おとなの方がかゆみに弱いんですかねぇ。