おとな りんご病

金曜日の健康診断に行ったあたりから、なんだか顔の輪郭部分が痒かった。
土曜日、夜中にくるみの添い乳で起きるたび、なんだか顔がむくんでいるのを感じていた。
そして起きてみたら・・・
ちょっと、顔赤くね?
それでも地鎮祭があるのでお化粧して行きましたが、夜クレンジングしてると顔がヒリヒリする〜。
そして今日 日曜日、見事に顔が赤くてパンパンです。
そして、強烈にかゆい、かゆい、かゆい〜!!!
最初は顔の輪郭、次にほっぺ、あご、耳の下、眉毛、髪のはえぎわ・・・と痒いところはどんどん増え、赤い所も増えています。
お酒飲んで顔が赤くなった時のようなほてりもあって熱いから、水仕事した後は手をあてて涼を楽しんでます。
ダンナさんは、「なんか顔の真ん丸さが出会った時みたい。懐かしくてイイね!」と適当なコメントをくれましたが、あなたはまだ気付いてませんね。
明日はわが身ということに・・・
それにしても、かゆい〜〜〜!!