幼稚園お休み

日曜日の夜になっても私の顔の赤みはひかず、これで幼稚園の送り迎え恥ずかしいな〜と思ってたら、ゆずが下痢をしました。 
それもかなり水溶性で、頻回。
ノロだといやだな〜、だってゆずは2歳くらいの時「軽症の下痢に伴うけいれん」を起こして入院してるし。
まぁ今回は吐き気もないからノロではないと思うんだけど。
そして月曜、お弁当も作ってたけど、ゆずが起きてトイレに行ったらまたゆるい便が。
ということで、大事をとって今日はお休みする事にしました。
皆勤賞を狙い、今まで危うい状態でも頑張って幼稚園に通っていたゆずを説得するのは大変でしたが。
でも私的にはラッキー。
マスクしたって、顔の大きさは隠せそうになかったし。
あー、今日は頭皮までかゆいよ。