初売り

ゆずの下痢は収まりましたが、昨晩はくるみが夜中に嘔吐・・・
毛布やシーツにも被害アリで今朝は3回も洗濯機まわしました。
でもその後は吐かず食欲も普段の中の上、といった具合なので様子観察中です。
そして私は・・・
今朝はまぶたが一重になって、目の周りもパンパンだったので、とうとう眼鏡とマスクで幼稚園に行きました。
自分的には随分顔周りもスッキリしたと思うけど、まだまだ顔は酔っ払いみたいに赤く、腫れぼったいです。
でも幸い、このお正月にずっと買い換えたかったメガネを買ってたので良かったー。
前のはグラスのコーティングがはがれてもうボロボロ、かけてても視界も悪いしすごくストレスだったので。
でもメガネ高いし、くるみが壊す時期だし(ゆずには2歳の時壊された)、どうしようかと思ってたところに「口コミ第一位」のメガネ屋さんをネットで発見。
JINS(ジンズ)というお店で、レンズ込みでで4.990円!
でもなぁー、そう書いてたって、絶対差額レンズ代とかで高く取られるでしょーと思った方。
そこは本当に4.990円ポッキリでした。
しかも出来たメガネ即日渡し。
私は家で夜かけてることがほとんどだし、ちょっとレンズは分厚いかも?だけど、プラスチックのフレームにしたから全然気にならない。
関西の方にはおすすめですよー。
岡山には・・・調べたらないんです。
愛媛にはあるみたいなんだけど・・・
ダンナさんも作りたかったけど、2人作ると子守が大変なので
「乱視もあって、目もかなり悪いんだけどホントに差額レンズ代いらないですか?」
とお店の人に確認してみたら、
「特注になって時間はかかるかもしれないが、差額はいただきません」とハッキリいわれました。
あ、もちろんメガネはいろいろ種類があって、値段ももっと安いのも高いのもありましたよ。