いざ東京

土曜日に東京の八王子で開かれる結婚式に夫婦で招かれている。
ダンナさんが有給取れたら観光も・・・と思ったけど、今の会社は有給ナシ。ブーブー。
いや、制度自体はあるんだけど、取るのはタブーとされている。けちー。
なのでしょうがなく、私だけ明日金曜日から東京に行って、前の職場のみなさんと会い、前の社宅の友達宅に泊めていただきます。
そこもゆずより2ヶ月大きい男の子がいるので、子どもがいるお家だとゆずが騒いでもちょっと安心だし。
台風来てるけど、新幹線だから大丈夫でしょう。
ゆず、新幹線はこの前実家に帰る時に乗ったけど、全移動を含め4時間ほどかかるから、途中昼ごはんや昼寝をはさむようになるのでちょっとドキドキ。
荷物は今日宅急便で送ったし、おみやげもツマガリを直に家に届くよう手配したから身軽でいけるわー。
はてさて、どんな旅行になるやら。
ダンナさんは金曜は仕事で土曜日に合流、そのまま結婚式に出て、日曜日に帰ってきます。
なんともあわただしそうだけど、とにかく楽しんで来まーす!