お水遊び

毎日暑くてやってられないっす・・・
で、今日はのりちゃん+えりちゃんと、お盆前から念願だった六甲アイランドに水遊びに行きました。
去年もいったんだけど、ゆずはまだ歩くか歩けないかくらいだったからもっぱら座って遊んでたんだけど、今年は少し怖がりながらお水の中に入っていきました。
午前中に行ったんだけどお水はちょうどいいくらいにぬるくて気持ちいい!
私のくるぶしちょい上くらいまで水があったけど、ゆずにはちょうどいいね。
他に腰くらいまでのもっと深いところもあって、そこは小学生達が本格的に泳いでた。
いいなぁ・・・うらやましい。
30分ほど遊んでお水遊びは終了。
途中ゆずはバイクの音がしたりしてちょっとビビるとハハにしがみついてくるので、水着のゆずはいいけど普段着のハハはビショビショに。 まぁすぐ乾くからいいけどね・・・
その後は子ども達は持って行ったお弁当、大人はマックを買って店内で食べました。 あれ?持込禁止でしたっけ? ごめんなさーい・・・
帰り道、電車の中ではご機嫌だった2人も、降りて家路への道のりでノックダウン。 めずらしくえりちゃんも寝てました。
帰ったハハはゆずと一緒にお昼寝。
最近公園には5時頃行くので、ご飯は昼寝から起きたら作ろう・・・ と昼寝後の私に大役を任せて寝ました。
たまにはいいか・・・