結婚式当日

結婚式は夕方なので、今日のお昼は千葉に住んでる親戚の女の子と会う約束をしてた。
東京にいるころはお家に遊びに来てもらったり、行けたりしてたけど、神戸に帰ってきてからはなかなか会えてなかった。ゆずが産まれた時会ったくらいだよね、ともちゃん。
私達には時間的制約があるので、申し訳ないけどともちゃんには千葉から立川まで出てきてもらった。
片道2時間近くかかるのに・・・ごめんねぇ。次はこっちがお家にお邪魔するからね〜。
で、会った後行った先は、昭和記念公園
普通にランチが出来れば良かったんだけど、ゆずがお店の中を動き回って、ハハはきっと食べれないかなぁと思って、いっそ公園にしました♪
中に入ると持ち込み可の涼しい休憩所があったので、そこでデパチカで買ったお弁当をパクリ。
これまたゆずは結構食べました。
その後、神戸から新幹線で出てきたダンナさんと落ち合い、ともちゃんとはお別れ。
また遊ぼうね〜。次はディズニーランドもいいね。
ハハとゆずは着替えのため社宅に出戻り。ダンナさんは結婚式まで元職場の人とお茶するとのこと。
新郎新婦でもないのに、お互い忙しい身の上ね。


結婚式にはギリギリセーフで到着。あーー、やっぱり東京は道混んでるなぁ。
ダンナさんはもう着いていて、出迎えてくれた。
で、受付を済ませて会場に入った途端、「新郎新婦の入場です!」のアナウンス。みんなの視線が「え?」みたいな感じで集まる。ありゃりゃ、まずい時に入ってしまいました・・・
仕切りなおしで、主役の新郎新婦登場。
会場はレストラン、でも出席者は80人ほどいたので、新郎新婦を見ようと思うと大変だったけど(立食形式だったので)、ゆずが多少さわいでもバレないほど賑やかな感じで式は進行。
籍を入れてハワイで結婚式を1年ほど前に済ませている、すでに新婚カップルだけど、それを感じさせない感じで、2人の馴れ初めを綴ったお友達の力作スライドショーもステキだったー。
ゆずはのりちゃんから借りたかわいいドレスを着てたんだけど、評判もよくハハも嬉しくなりました。
9時にはつつがなく宴終了。
タクシーを飛ばして急いで社宅にもどり、なんとかゆずにシャワーを浴びさせ就寝することに成功しました。やれやれ。
しかし楽しいお式でした。私ももう一回ドレス着たくなったなぁ〜。
でも結婚式の準備が大変だったからもういいや・・・。