おっぱい忘れ大作戦1

今日は朝から三ノ宮にパスポートを取りに行き、そのまま食事をして夕方も公園に行って忙しい一日だった。
そのおかげで、ゆずさん初めての朝昼夕食後のおっぱいを飲まずに過ごしました!!!
ちょっとこれはすごいことですよ。
なにしろまだまだおっぱい星人なゆずは朝起きたらご飯よりもまずおっぱいを飲ませろとグズる。
あげる私も悪いんだろうけど、急いで用意したご飯をあげても何しても、飲むまでグネグネとハハに泣きながらまとわりついてくるんです・・・
まぁご飯を先に食べるのに成功しても、その後は必ずおっぱいくれと私の服をめくってくる。
もうすぐ1歳6ヶ月、お友達ではおっぱいを飲んでいる子はいなくなってきたというのに、これでいいんだろうか・・・
と思っていたところに、先日区の栄養士さんとお話しする機会があり、
「1歳6ヶ月くらいまではおっぱい飲んでてもいいけど・・・
 ママがどうしてもご飯を食べさせたいなら、一番手っ取り早いのは、おっぱい止めることね」と言われた。
はぁ、やっぱりそうですか・・・
私的には昼間ご飯を食べてくれたら、昼寝や夜中のおっぱい飲むのはいいんだけどなぁ。
卒乳となると、私のほうにも心の準備が・・・と思っていた矢先に、今日の食後おっぱいナシがふってわいてきた。
これはチャンスかも?!
明日もう1日食後のおっぱいやめれたら、それが習慣づくかも・・・
こうなったら明日もお出かけデーにして、「体を動かしておっぱい忘れ大作戦」といこうかな。
がんばるぞー!