風邪ひきさん

3月の最後の週から今日まで倉敷に帰ってきた。
どうせ4月の終わりにお祭りがあるから帰らなきゃいけないから、今回はいいよとダンナさんに言ったのだが、
「髪が伸びたゆずをご実家のみなさんにみせてやりなさい」と指令をうける。
へいへい、じゃあ遠慮なくー。
でも帰ったそうそう、お母さんが風邪でダウン、そしてお父さん、妹と次々やられ・・・
ゆずも鼻水ダラダラに。
お友達とはほとんど会えず、家族3人を医者まで連れて行ったり家事をしたり、なんだかかえって疲れたぜ・・・
その上帰る間際に私ももらい風邪。
ゆずはさらにそれをもらい、また鼻水復活。
むー、今回は本当にかぜをもらいに帰ったようなものでした。
まぁたまには家族サービスの帰省もいいか。
ていうか、いつも遊びすぎなんだよね。
今度帰る時はもうちょっと暖かくなってるから、お祭りにも無事参加できますように。
ひいばぁが楽しみにしてるからね、冠かぶって着物姿のゆずさんを。