お花見

まだ風邪をひきずっているゆずとハハですが、少しずつすこしづつ回復しております。
今年の風邪は本当に手ごわかったなぁ。
歳だからかなとも思ったけど、薬を飲んでいるゆずも同じように長引いているのを見ると、やっぱり強烈な風邪だったんだわ。
実家の皆さんもまだ思わしくないそうです。



2週続けて土曜出勤のダンナさん、やっとのお休み何する?と聞いたら「花見でも行く?」との答え。
やったー。
近所の公園もキレイに咲いてるけど、どうせだから去年も行った夙川に行くことにした。
去年はゆずが5ヶ月で、夜泣きもあって疲れてた毎日で、そんな中すごいキレイな桜並木に連れて行ってもらってちょっとした非日常を味わえたことを憶えてる。
それがいまや同じ道をゆずさんテコテコ歩いてます。
子どもの成長ってすごいね。
お弁当を食べたらゆずは寝てしまったので、阪神から阪急間を歩いて桜を堪能。
で、岡本でお茶しようかともくろんでたら、お店に入る一歩手前でいきなりむくっと起きた。
あー、優雅なティータイムになるはずだったのに・・・
ゆずは桜より、帰りに寄った図書館で本を引っ張り出すほうが楽しそうでしたが、まぁ親子ともども楽しい一日でした。