台湾1日目

うーん、とうとうこの日が来てしまったという感じ。
行きの飛行機はお昼過ぎの出発だったので朝はゆっくり用意できました。
でもまぁ3時間前に関空について子ども用のいい席をゲット。
ゴハンを食べてその後無料のプレイルームでいっぱい遊ばせて午前中は昼寝ナシにしたおかげで飛行機に乗ると離陸前に寝ちゃった。ラッキー。
その後軽い機内食の時に起きてちょこっと食べて後は狭い機内をとことこ歩いて遊び、着陸の前にはまた寝てしまった。どうやらまた倉敷で風邪をもらったようで、鼻水が出てるのが気になるところ。
だから余計眠いのかもね。
2時間半ほどであっという間に台湾に到着。
そんな短時間で違う国に来たなんて嘘みたいだな。
でも掲示板にある言葉は明らかに違うし、隣でダンナさんは、「外国のニオイがする!」と興奮中。
やっぱり違う国なのね、ここは。
荷物の受け取りやリコンファームで案外時間がかかり、バスにのってホテルに着いた時はもう夕方だったけど、ゆずは元気いっぱい。
あんなにバスの中ではぐずって大変だったくせにー。
もう狭いし、自由に動けないし、ゆずには最悪の乗り物だったようです。
台湾名物の夜市に行こうかと思ったけど、ゆずの調子がいまひとつそうなので、ここはムリしないでホテル周辺をブラブラしようかとダンナさんのジャッジ。
ホテルはすごく便利な場所をとったので、移動はしやすくて良かったです。
夕ご飯を食べに入ったお店ではゆずは調子悪いとは思えないほどの食いっぷり。
付け合せの辛いキュウリを食べると言って(というか、指差して)きかないので、お茶で洗ってやりましたよ。
その後も餃子や焼き飯など出てくるもの食べる、食べる。
なんなの、キミ、台湾食好きなのね?
その後ホテルに帰ってお風呂に入れたら即寝。念のために持ってきた風邪薬を飲ませて寝ました。
鼻水は大量に出てるけど、この暑さとご飯はゆずには合ってる様子。
あと三日、もってくれい。