おっぱい忘れ大作戦3

今朝もおっぱいを飲みたそうな振りをしたけど、なんとか飲まずに朝食をたべたゆず。
その後公園に行く前に眠くなって1時間弱ほど昼寝(ていうか朝寝)の時も、前みたいにおっぱいにすがりついて「マンマ、マンマ」とか言わず、抱っこユラユラで寝ました。
そういえば昨日からおっぱいを触ったり、「マンママンマ」とか言わなくなったなぁ。
お風呂の時はおっぱい見ても「ぱいぱい」と言ってただけだったし。
10:30頃起きたので公園へ。
今日はちょっと寝てるのでゆっくり昼過ぎま遊んで帰ってご飯、その後もおっぱいナシ。
14時過ぎから眠い様子だったので寝室へ行ったらゴロゴロしながら寝そうだった。
私も横で添い寝しながら、この様子だとおっぱいって言わない方がいいな・・・と思いながらいつの間にか寝てました。
30分ほどしてふと目が覚めると、目の前のゆずの顔と目がばっちりあう。
そしたらゆずが突然号泣。
きっと眠いのに寝れなくて、でも先に私が寝たからガマンしてたのかな。
ひっくひっくとしゃくりあげてなかなか泣き止まないからよっぽどおっぱいをあげて安心させてやりたかったけど、ここまできたんだからと思って必死でガマンした。
20分ほど抱っこユラユラしてたら「ひっくひっく」もおさまり寝ました。かわいそうだったけど。
昼寝後まだ雨が降ってなかったので、気分転換がてらゆずと手をつないで歩いて商店街へ買い物に。
そんなこんなで3日目も昼は飲まないですみました。
寝る時は飲んだけど、前みたいに飲みながら寝るんじゃなくて、ゴクゴク飲んでうとうとしたらゴロゴロ転がっていつの間にか寝てた。
夜中起きたときはおっぱい飲まないと納得しないけど、寝つきにはもしかしたらおっぱいはいらないのかも?
でもいきなり環境をかえるのもなんだかかわいそうだし、私の心の準備も必要なのでもう少し夜のおっぱいは様子を見ようと思ってます。
早く卒乳して欲しいと言う気持ちと、なんだか寂しい気持ち、ごちゃまぜで複雑です。