おっぱい忘れ大作戦2

結局、天気もいいので花見がてら公園にお弁当持って行くぞ大作戦にしました。
昼寝してもいいように、毛布も多く持って準備バッチリ。
その上、いつも公園であっている人たちもお花見がてらお弁当を持って来て付き合ってくれるとのこと。
わーい、やった!
なので朝からハハは張り切ってお弁当を作り(まぁほとんど昨日の晩ご飯の残りですが)、なんとか朝のおっぱいを飲ませずに公園に出ることに成功!
場所取りをしてゆずと遊んでいたら、みんなもだんだん集まってきた。
朝から忙しかったし、お茶でも飲もうかとハハ用のペットボトルのお茶を飲んだら、ゆずもそれをよこせと要求してきた。
自分のお茶も別にあるのに、最近何でもまねっこしたがるからなぁと軽い気持ちで渡した途端、
ペットボトルから直接飲もうとしたゆずの口から大量のお茶がこぼれ、服がびしょびしょに。
え〜〜〜、今から花見っていう何故このタイミングでこぼすのよぅ。
下着までびしょびしょなので、しょうがなく家に着替えに帰る。
公園まで5分の距離なのでそこまで面倒がることもないんだけど、なにしろハハは朝から張り切ってて疲れてた。
着替えたゆずをベビーカーに乗せ、ちょっと用事をして出てみたら・・・
ゆず爆睡。
何故、今このタイミングで寝るのだ・・・
しょうがない、みんなもう集まってるし、このまま行っちゃえ!と外に出たところでのりちゃんとえりちゃんにバッタリ。
公園に着き、寝ているゆずはさておき、とりあえず花見開始。
ハハは先にゆっくり食べちゃお。
そしたらしばらくしてゆずも起きたので、なんとかみんなの食事に間に合った。
みんなでご飯を食べてると、それぞれの子どもに好き嫌いがあったり、以外なものを食べてると驚いたり、楽しかった〜。
えりちゃんは少し熱っぽいのでご飯を食べたら先に帰って残念だったけど、その後みんなは少し遊んで昼寝の時間になったので解散しました。
ゆずは昼寝にはおっぱい飲んだけど、その後は夕食時も飲まず、寝る前に飲んだだけ。
今日もみんなのおかげで作戦成功でした。
明日はどうしよう。天気悪いみたいだし、外に出れないとツライなぁ・・・
暇になるとおっぱい飲みたがるからなぁ。
もう1日頑張ったら、果たして任務遂行できるでしょうか・・・