マタニティ服

そろそろ妊娠前からはいてるズボンのおなか周りがきつくなってきた。
立ってるとそうでもないけど、座った時と食事の後は少し苦しい。
少しずつはけるズボンが少なくなってきたことに危機感を覚え、
調子のいい時は無印のショップを覗いたり、
通販カタログを取り寄せて読んでるけど、いまいちピンとこない。
これからおなかはどんどん大きくなっていくんだろうし、
赤ちゃんが無事大きくなっていくのは嬉しいいんだけど、
自分のおなかがホントに世の中の妊婦さんたちのように大きくなっていくことへ
まだ実感がわかないんだよね。
だって、バストよりウエストのが、大きくなるんだよね・・・
足元も見えなくなるって言うし・・・
それって、すごいよね。
いや、出産前の友達のおなかもいっぱい見てきたし、触らせてもらってきたし、
頭では分かってるんだけど、それが自分に起きるんだってことがまだ実感ない。
おなかはまだ目立たないし、そんなに大きくないからしょうがないのかな。



来月初めには「戌の日」のため、倉敷の実家に帰るので、
なに着ていけばいいのか今は悩んでます。
まぁ、早くから買わずに、ギリギリになってから買ったほうが
賢いってもんかな・・・