サボリ

私は相変わらず仕事だけど、ダンナさんの連休は今日が最後。
まぁ、明日行ったらまた土日で休みなんだけど。
朝職場に送っていってもらうと、今日も朝から川辺でみんながくつろいでる。
あ〜、なんか休みたくなってきたな〜。
職場に着き、仕事してると同僚が
「今日は午後半休もらおうかと思って・・・」
と言ってるのを聞いて、つい
「あ、私も!」
と半ば強引に休みを獲得した。
やった〜!



ダンナさんにメールして、今日はどこ行こう、何しよう、
と考えながら半日が過ぎ、
「お先に失礼しま〜す」と挨拶して靴はいてると、
ちょうど帰ってきたヘルパーさんに
「ダーリンがお迎えに来てたよ〜。
 毎日来てるから、憶えちゃったよ」
とひやかされる。
えへへ、ラブラブなんです。私達。



何か食べようか、ということで、まだ行ったことのないラーメン屋に行く。
東京のラーメンは関西地方から来た私達夫婦にとって、いまいち合わない。
でも、2人ともラーメン好きなので、いろいろな店にトライするんだけど・・・
今日の結果は「フツウ」でした。
こっちでは、カツオや魚だしの醤油ベースが多いけど、
豚骨ベースで濃くウマのラーメンが食べたいなぁ。
味噌でもいい。
あぁ〜、倉敷の喜楽園に行きたいよ。



で、おなかいっぱいになった夫婦はどこに行ったかと言うと・・・
2人とも猛烈に眠くなってしまい、結局家に帰ってお昼寝してしまいました。
ホントにダラダラ夫婦です。
せっかくの午後半休だったのにね。
でも、楽しかったからいいか。